私が気になった大学生の悩み3選 part2  深作さん回答編【インターンシップ感想】

イベント活動日記

こんにちは、しゅんぺいです。

今日は大学生の悩みを深作さんに回答してもらい、そこから学んだことを記事にしました。

その中で特に勉強になった部分を3つに絞って詳しく紹介します!

 

1.起業したら出会いは減る?(友人、恋愛etc…)

深作さんの回答

・社会人になると学生の頃と比べて出会いが減る、そして起業するとさらに出会いが減る

・成功すると周りの人が成功している友達が増える。そうなると人生が楽しくなる

・成功すればするほど、友達や異性の質が上がる

 

 

私はこの話を聞き、起業して最初の方は出会いは減る場合が多いと思いますが、事業が成功したり、安定したりすると関わる人のレベルも高くなっていくことが分かりました。

 

私自身はあまりチャラチャラした人と関わるというよりは、常識があって、面白い経験や成功している人と話す方が、ためになり、楽しいと思っています。

 

ですので、人間関係も自分でしっかり自分に合った人を見つけたいです。

 

2.仕事のスピードの上げ方は?

深作さんの回答

・早足で歩いたり、キビキビ動くだけで、速くなる

・素早く行動する癖を身につけ、意識する

・アイデアは歩いてるときに浮かびやすい

 

 

この話を聞き、私は、早足で歩くだけで、仕事の効率が上がることを知りませんでした。

 

確かに家にいるとついついだらけたり、スマホいじってしまったりするので、キビキビ動くことを意識したいと思います。

 

また、私自身、帰宅途中に歩いてる際にアイデアが思い付いたり、やるべきことがふと浮かんだりすることが多くあるので、歩く時間の大切さが分かりました。

 

3.休みの日はどう決める?

深作さんの回答

・先に休みの日から決めていく

・休みを決めるときは4-5ヶ月前から決めて、遊びの予定を立てる

・起業したては休みがなかったかが、安定してきた頃は、日曜日を休みにしていた

 

 

この話を聞き、私は、休みは決まってるもので、休みが近づいたら何かしようと思って予定を立てたりするので、休みを先に決めるという発想がなかったので、とても驚きました。

確かに休みを先に決めると、その休みのために今の仕事を頑張ろうと思えたり、モチベーションも高くなるので、大事だと思いました。

そして話の中には、休みは週に1回休みを取ったほうが仕事の効率性が上がるという話があったので、休み時にはしっかり体を休めたいと思いました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング