将来について考えた30分間【インターンシップ感想】

イベント活動日記

こんにちは。しゅんペいです。

この記事では、「自分のやりたいことと仕事」について書きたいと思います。

今私は、エグゼクティブ・マーケティング・ジャパンのインターンに参加しています。

その中で、代表の深作さんの経歴についてお話をして頂きました。

そこで印象的だった部分があります。

それは、「自分のやりたいことと仕事を掛け合わせることで、より面白くなり、私は今好きなことで生きています」とおっしゃいました。

私はその発言を聞き、私もそのような生き方をしたいと思いました。

深作さんはさらに「私は食べることが好きで、例えばレストランのシェフを呼んでイベントを開いたりして、そこで参加費を徴収すれば、ビジネスになる。」とおっしゃいました。

私自身働き方ということに、将来悩んでいる部分があり、私は公務員や大企業といった企業に勤めて、安定した暮らしをしたいというより、働き方が自由で、大企業でもベンチャー企業でも仕事内容や企業のビジョンが面白そうだったり、経験になりそうな企業に就職したいと考えています。

理由としては、私は自分のやりたいことや趣味等を、仕事にして、自由な働き方をしている人には、幸せな生活を送ったり、ストレスが少なく、楽しい生活を送っている人が多く居る印象があります。

つまり、やりたいことと仕事を掛け合わせることで、仕事もより面白くなり、仕事に対するモチベーションも高くなるので、とても良いと思い、私もそのような仕事をしたいと思いました。

また、深作さんは元々東京で、起業していましたが、今は札幌に戻っています。その理由としては、札幌に貢献したいということと、ビジネスについて若い人に教えたいという思いがありました。

私は東京という会社や人も多く、お金が多く集まっている場所より、札幌という場所に引っ越すことは、勇気がいることだと思います。

しかし、それを実行して、札幌に移住し、今も様々な活動をしているため、「自分のやりたいことと仕事を掛け合わせる」ということを実現していて、すごいと思いました。

私は今自分のやりたいことかそれとも安定した仕事を取るかという部分で、心が揺れている部分がありますが、将来的には、やりたいことと仕事をうまく掛け合わせ、バランスを取れるように今のうちに様々なことを学べたいと思いました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング