大空町の山本農産様を訪問しました【TATEOKAT AKESHI×深作浩一郎】

イベント活動日記

こんにちは、アジトのボスです。

今回北海道オンラインアジトのオーナーである深作浩一郎さんと、フレンチのレストランのシェフであるタテオカさんと網走出張に行きました。

出張の三日目に、北海道網走郡大空町の 山本農産様 を訪問しました。

 

代表者 山本義勝
住所 〒099-2303 北海道網走郡大空町女満別豊里106-1
電話番号  0152-74-4058
FAX 0152-74-4597
EM使用栽培歴 10年以上
栽培条件 有機JAS、EM栽培、農薬や化学肥料は一切使用していません

山本農産は『農薬を一切使用しない農業』にとことんこだわった農業を日々営んでいます。
野菜の強い生命力を引き出した農業を意識して、種から農薬を一切使用しておりません。
もともと持っているたくさんの栄養素を壊さないよう大切に育てています。

 

山本さんに特別に畑を案内していただきました。

 

現在、農薬を使った野菜の栽培は一般的で、無農薬にこだわった農家はあまり多くありません。

山本農産のこだわり

こだわり1
・自家採取できる野菜の種はできる限り自家採取します。(現在28種有)
(種が繰り返し自家採取する事により、この土地と風土に馴染み力強く生育
  できること。)
・購入種子を使用する場合は非遺伝子組み換えの証明書を付けて発行して頂いております。
・有機JASで暫定的に認められている農薬も一切使用していません。
・山本農産全ての栽培畑で、除草剤は一切使用していません。
・化学肥料も使用していません。
 ※自生え(種が落ち芽が出た)も大事にしています。

こだわり2
・土の力を導く発酵土壌へ努力し目標としていきたい。(土の力)
・自然から学び考え取り組み、栽培方法の技術向上へ努力しています。(自然の力)
・野菜本来持っている力を引き出す栽培方法の努力を惜しまない。(野菜の力)
・土の力・自然の力・野菜の力に、微生物が1番欠かせないものになると考えています。(総合力)
・微生物投与は乳酸菌・酵母・光合成細菌を使用し健康な土と健康な野菜そして健康な体へつながっていきます。(健康と生活)

こだわり3
・自分たち、子供たち、孫たちに自信を持って食べさせたいと思える美味しい野菜を皆さんに、届けたいと農作業に励む毎日です。
・今後は安心の野菜を使用した加工食品を作り販売していきたいと思っております。

 

 

アスパラ生でも美味しくいただけました。写真はアスパラを食べる深作浩一郎さん

 

 

 

 

 

サニーレタスもその場でいただきました。

サニーレタスを食べる深作さん

 

様々な野菜が無農薬で育てられていました。

 

 

 

 

直売所も併設されています。

 

味噌をお土産で購入させていただきました。

 

新鮮な体験をさせていただきました。

山本農産様、ありがとうございました。

 

 


 

 

北海道オンラインアジトでは、こういったスペシャルなイベントに参加するチャンスがごろごろ転がり込んできます。普通の生活ではなかなか体験出来ない経験を、北海道オンラインアジトを通して体験して、人生の経験値を大幅に増やす事ができます。

また、北海道オンラインアジトでは新しい生活様式でも活躍し続けることのできるITスキルやWEBノウハウを学べるほか、札幌市中心部の大通り狸小路の7丁目にコワーキングスペースを設置し、アジトメンバーは毎日利用可能です。

是非新しい生活様式でも戦えるノウハウをコワーキングスペースで学習しながら、スペシャルな体験を経験するチャンスを自らの手で勝ち取っていきましょう。アジトで参加をお待ちしています。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング