遅刻をしてはいけない理由【インターンシップ感想】

イベント活動日記

こんにちは。しゅんぺいです。

今日はインターン2日目です!今回は、遅刻をしてはいけない理由について書こうと思います。

最初に深作さんが遅刻がいけない理由について話して頂きました。

内容をまとめると、

・遅刻することは相手の時間を奪っている。

・もし4分遅れたとすれば、その4分で色々なことが出来る。

・上の世界に行けば行くほど遅刻をしてはいけない。

・時間に間に合って到着することは、相手のリスペクトになる

という話をしてくださいました。

 

私はこの話を聞き、遅刻をするということは相手に対してとても失礼な行為で、そのことで信頼を無くしてしまうことも沢山あると思いました。

私自身昔は学校や友達の予定に遅刻してしまうことがあったんですが、怒られてしまったり、信頼を無くすといったことが起きました。

ですので、今は遅刻をしないように早めに着いたりするなど対策をしています。

時間を守るということは何をするにも大事なので、今後も気をつけたいと思いました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング