大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方、実質無料の「アジト」でやりませんか?

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトマガジン編集部です。

札幌に在住の方で、大通りや狸小路周辺で勉強ができる場所を探しているという学生や社会人の方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな方におすすめの札幌駅近郊、大通りの狸小路7丁目にある知る人ぞ知る、穴場的会員制コワーキングスペースの「アジト」をご紹介します。是非最後までご覧ください。

目次

そもそも大通りや狸小路に自習室やコワーキングスペースってあるの?

この記事を読んでいる方は、勉強や作業ができる自習室的な環境を、大通り、狸小路の周辺で探している方がほとんどだと思います。

実際に、大通り、狸小路周辺に自習室やコワーキングスペースはあるのか?と思う方も多いと思います。

結論から言うと、札幌駅や大通り周辺には様々な自習室(自習スペース)やコワーキングスペースが多数あります。場所を選ばなければ、カフェなども勉強や作業ができ、実際に多くの人がカフェなどで作業しています。

大通り周辺は、札幌でもカフェやコワーキングスペースの激戦区です。

特に狸小路の周辺は様々なカフェや有料のコワーキングスペースがあり、様々な方が様々な使用方法で活用しています。

 

実際に以前、大通駅周辺の狸小路の近くにあるStarbucksに行ったところ、学生が勉強していたり、社会人や大学生と思われるたくさんの人がパソコンを開き、各々の作業をしていました。

カフェに飲み物を飲みに行ったのに、勉強している人たちでいっぱいで席にすら座れないことを、カフェで経験したことのある人は多いのではないでしょうか。

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方1

 

大通駅、狸小路の周辺にはカフェだけでなく、自習室(自習スペース)もいくつか存在します。

大通りには有料のコワーキングスペースや無料の自習スペースが多くありますが、最も有名な自習スペースは札幌駅近郊、狸小路からも近い、大通りのテレビ塔のすぐそばにある「創成スクエア」の自習スペースでしょうか。

カフェや図書館もある創成スクエアは、学生から大人まで、幅広い年齢層の固fが、非常にたくさん行き来しています。

 

ただ、例えマスクをしているといえど、沢山の人が行き来するカフェや自習室で長時間作業するのって、かなりリスク高くないですか?

 

大通りや狸小路にある無料の自習室やカフェはリスクが伴う

大通りや狸小路の周辺の好立地な場所にある無料の自習室は、利用客が非常に多いです。

特に狸小路周辺は地下鉄の大通駅を乗り換えに使う学生が非常に多く、学生たちが経由する駅ですので、学生も非常に多く、また会社のオフィスも乱立していますので、社会人が昼休憩に立ち寄ったりと、平日、休日問わずにカフェや自習スペースの席はほとんど埋まっています。

札幌、大通りで最も有名な自習スペースである「創成スクエア」は、朝9時に行ってもほとんど席が埋まっている状況でした。

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方2

【写真:創成スクエアにの自習スペースの一角】

 

そんなカフェや自習スペースは、特に学生のテスト期間や、夏休みや冬休みの長期休みになるとさらに混み合う状況が続きます。これは札幌駅や大通り周辺のカフェやコワーキングスペースにも共通します。

 

混み合うカフェや自習スペースで席を探して、たくさんの人と一緒に作業するのが嫌なら、無料で利用できる場所を避けて有料のコワーキングスペースを利用すればいいのでは?と思うかもしれません。

 

しかし、有料のコワーキングスペースには大きな問題点があります。

 

それはシンプルに、会員費が高いと言うことです。

 

札幌駅、大通り周辺のコワーキングスペースは入会金が3,000円〜30,000円月額8,000円〜30,000円の値段相場です。正直高いです。お金に余裕のある人が優雅に使う分にはいいですが、学生や社会人の方には値段が高く、そこまで払って自習室やコワーキングスペースは借りられない…と言うのが実情です。

学生の方や、社会人の方は、毎日長時間コワーキングスペースを利用することもできないでしょうから、土日だけの利用や、平日の夕方以降の利用などに時間が制限されてしまい、結局払った金額の分利用できなかったり、高いお金を払ってるからと無理に足を運び集中力が落ちたりと、あまりいい環境とは呼べません。

 

しかし、札幌駅近郊、大通の狸小路7丁目にある穴場的コワーキングスペースの「アジト」ならば、完全会員制ながら、実質無料で利用し放題です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

大通り、狸小路の7丁目にある知る人ぞ知るコワーキングスペース、「アジト」とは?

大通りの狸小路にある、完全会員制ながら、実質無料で利用し放題のコワーキングスペース「アジト」とは一体何なのか、どうやって利用するのかを説明していきます。

 

まず、「アジト」とは、深作浩一郎が主宰する札幌人のキャンプファイヤーコミュニティ北海道オンラインアジト(HOA)が運営する完全会員制のコワーキングスペースです。

利用できるのはコミュニティメンバーのみで、毎日来放題の自習室、コワーキングスペースです。

 

札幌近郊の大通り、狸小路七丁目に位置しています。周りには穴場的カフェやバー、セレクトショップなどが連なる知る人ぞ知るスポットです。

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方3

最近では狸小路7丁目周辺には飲み屋やバー、おしゃれなセレクトショップなどが新しく建てられるなど、さらに魅力的な場所になっています。

 

それでは、そんなアジトがなぜ実質無料なのか。

それはこのコワーキングスペースの利用権利自体が、先ほど紹介したキャンプファイヤーコミュニティの北海道オンラインアジト(HOA)のリターンの一部だからです。

 

北海道オンラインアジト(HOA)では札幌の学生や働く社会人に向け、社会に出て役立つスキルやノウハウを学び身に付けたり、WEBで働く方法や実際に稼いでいる方の話を聞いたり、コミュニティのメンバー同士で新しい面白い事業を展開する環境が整っています。

北海道の地方創生を目指し、オホーツク地方を盛り上げる地方創生に特化したWEBサイトの「オホツクネット」を立ち上げたり、このコワーキングスペース「アジト」もメンバーで意見を出し、メンバーで完成させました。

 

メンバー内には知識ゼロから実際に利益を出した大学2年生がメンバーにいるなど、特殊で面白いコミュニティになっています。まさしくメンバー同士で意見を出し合い、成長していくギルド的コミュニティです。

 

このコミュニティに入れば、様々なリターンの内の一つとして、アジトの利用権利がもらえます。

北海道オンラインアジト(HOA)のコミュニティ参加費用は今なら先行割引で社会人であればアジトの利用料金は入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円です。1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

正直このコミュニティの参加費用は安いです。コワーキングスペースが利用し放題というだけでも元が取れてしまいますので、正直入らない手はないですね。(あまり大きな声では言えませんが…w)

 

大通り、狸小路7丁目の秘密基地であるアジトで周りの利用客から逃避して、ゆっくりと、飲み放題の美味しいコーヒーや紅茶を飲みながら、生産性の高い作業を一緒にしませんか?

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方4

 

大通り、狸小路の「アジト」が北海道で最高の環境である理由

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方5

大通り狸小路の「アジト」が北海道で最高の環境である理由は主に4つあります。

1.安さ

2.立地の良さ

3.会員制

4.設備の充実さ

そして何より、北海道オンラインアジトの特典の一つとしてアジトが使い放題なので、そのほかにもテレワークで働くノウハウや、メンバー同士での情報交換など、得られる特典がとても多いです。

 

まずアジトの魅力的なポイントはその安さです。

先ほども言いましたが、現在札幌のあるコワーキングスペースは入会金が3,000円〜30,000円で月額8,000円〜30,000円の値段相場です。

一方アジトであれば実質無料で、北海道オンラインアジトのキャンプファイヤーコミュニティ参加費は今なら先行割引で社会人であれば入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円です。1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

アジトの立地もメリットの一つです地下鉄大通駅から徒歩7分、狸小路7丁目から徒歩10秒の好立地にありますので、カフェなどで一杯数百円のコーヒーを買うよりも、圧倒的に安く、長くいられる空間が大通りの近くにあります。

その場所にいる人と一緒に作業すれば、サボってしまうこともありません。集中できないときはソファで休んだりすることも可能なので、無理して生産性が低い状態でだらだら作業することもなく、効率よく作業ができる環境です。

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方6

(写真右側に見えるのが狸小路7丁目です。アジトで集中して、7丁目で一杯飲んで帰る、というメンバーもいますw)

 

会員制ですので、コワーキングスペース自体が荒れることなどもありません。サロンメンバーしか使えないので、ほとんど貸し切り状態で作業することが可能です。

せっかく自習室やカフェに来たのに部屋がない、席がない、なんてこともありません。

個室もあるのでウェブ通話やテレワークも可能です。

 

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方7

 

設備も充実しているので、パソコンやスマホを持ってくれば作業ができます。Wi-Fi完備、充電し放題です。

大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方8 大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方0 大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方10 大通り狸小路で勉強できる場所を探してる方11

アジトの本棚には様々なビジネス書を始めた書籍もありますので、手ぶらでフラッと寄ってコーヒーを飲みながら読書もしても良いでしょう。常に学びが用意されているのもアジトの特徴です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジト(HOA)って、一体どんなコミュニティ?

今の社会では多くの確率で求められるITスキルなどの実用的なスキルなどを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主宰の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。

実際にオホーツク管内を盛り上げる地方創生に特化したサイト「オホツクネット」を立ち上げ、運営しています。その他にもオンラインアジトのメンバーが意見を出し合い、新しい挑戦をいくつも行っています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

サロンメンバーには以下の高評価をいただきました。学んだことを即アウトプットできるトップクラスの環境です。

私が個人的にこのオンラインサロンの気に入っているところは、確実なリターンが確定しているところです。

よくある他のオンラインサロンで見られる〇〇の教材配布、コミュニティに参加していろいろな話が聞ける、プロジェクトを起こしたり参加したりできると言うようなリターンは、正直フワッとしていて、結局それで自分に何が残るんだろう?と感じてしまいます。

勉強できる教材やコミュニティ、プロジェクト自体が悪いのではなく、そこに入って学ぶ自分がイメージしにくい事が原因だと思います。

一方で深作浩一郎が主宰するオンラインサロンである北海道オンラインアジトは、これらのいわゆるフワッとしたリターンもしっかりと受け取れるほかに、コワーキングスペースが利用できると言う、イメージしやすく確実なリターンが含まれています。

大学二年生の私には勉強スペースとしても使えるこのアジトが大変ありがたかったです。

このコワーキングスペースの利用権利だけでも十分すぎるほど元が取れてしまうので、お金を払ったからスキルを絶対に身につけなくちゃいけないと言った圧迫感もなく、ついでに学んで、ついでにアウトプットして、ついでにお金を稼ごうと言ったふうに、気楽に自分をレベルアップさせられます。

何事も楽しくやった方が伸びるし、続くと思うので、この環境はすごいありがたかったです。

( https://hcsjp.net/20210416-2/ より引用 )

 

運が良ければ、?万円のエグい社長たちの食事会に参加するチャンスも。

北海道オンラインアジトが運営するアジトに来て作業していると、時にはたまたま一緒に作業していた深作浩一郎さんにいきなり誘われ、社長友達のすごいご飯に誘われることも…

 

((北海道でこんなに面白い体験ができる可能性がある環境なんて、マジでここだけです。コミュニティメンバーが増えるほど確率も相対的に下がるので、入るなら今ですw))

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

自分に必要な環境は、自分で手に入れよう。

北海道、札幌の学生や社会人で、不確かな世の中に漠然とした将来への不安を持っている人は多いのでないでしょうか。

今まで何となく教えられたことを、ただ何となくこなすだけではなかなか生きにくなっているのが今の世の中です。

北海道オンラインアジトには、そんな不安を自信に変える学びの環境がオンラインにも、オフラインにも完備されています。

コミュニティで学び、コミュニティのメンバーと交流し、アジトで作業して、即アウトプットするWEB媒体がある。楽しく成長できる素晴らしい環境です。

 

ここまで整えられた環境に、飛び込むか、そのチャンスを逃すかはあなた次第です。

 

自分にとってプラスになる環境は、他の誰かにもらうものではありません。自分で見つけて、見極めて、自らの手で選んでいくものです。

 

まずは1ヶ月試してみよう、そんな一歩でも大歓迎です。

アジトで皆様の参加をお待ちしております。

 

アジトで学び、北海道の地方創生に貢献し、社会で戦える知識や知見をサロンメンバーやオンラインアジトで学び、即アウトプットして自分のものしましょう。

 

何事にも遅すぎることはありません。今のあなたの最速は、今のこの瞬間です!

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

▼追伸.アジト正規メンバーになるとビジネスも遊びもメディア出演も全て無料で参加可能

大通り狸小路で勉強できる場所なら「アジト」に入れば間違いないです。

アジトメンバーになると
北海道最強レベルのアクティブな活動を、
ビジネスも
勉強も
仲間作りも
遊びも
メディア出演も
ぜんぶ無料で実現可能な北海道、札幌唯一のオンラインサロン×オフラインコミュニティ×コワーキングスペース(自習室)です。

もちろんコワーキングスペースのアジトも追加料金0円で利用し放題。
以下の活動履歴を見てみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング