サロンメンバーで訓子府町の「菅野養蜂場 Kanno Honey Farm」へお話を伺いにいきました。

北海道オンラインアジト, 活動日記

こんにちは、アジトのボスです。

11月某日に、北海道オンラインアジトのコアメンバーで北見へ出張へ行きました。

訓子府町にある菅野養蜂場 Kanno Honey Farmにお邪魔させていただきました。

かなりこだわりの強い内装。(菅野養蜂場公式HPより引用)

住所 北海道常呂郡訓子府町仲町34番地

菅野養蜂場公式ホームページはこちら

菅野養蜂場Facebookページはこちら

 


 

北見駅から車で20分ほどで着きました。

ベージュの外装で、すぐに見つけることができました。

お話を伺っている間、蜂蜜をいただきました。

また花によって種類の変わる蜂蜜の食べ比べもさせていただき、貴重な経験をすることができました。

今回は養蜂について、蜂蜜について語ってくださいました。

今回聞いたたくさんのお話をどうにか皆さんに共有できるように尽力していきます。

蜂蜜のミードなども試飲させていただきました。菅野養蜂場の蜂蜜を使った商品は公式ホームページから購入可能です。

 

今回お話をしてくださった菅野富二様(写真左から2人目)と菅野裕隆 様(写真左から3人目)

二方とも気さくな方で、養蜂の知識だけでなく、環境のことや食のことに関しても造詣が深く、とてもためになる話ばかりでした。

内装はとても綺麗でした。

菅野富二様の奥さまの菊枝様も丁寧に説明してくださいました。

近隣の小学校では特別授業を行うなど、地域とも密接に関わってきた菅野養蜂場。地域貢献の積み重ねが、地方創生の鍵を担っています。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング