自動で12万円を稼ぐ深作浩一郎さんから学ぶコンテンツビジネスの強さ

アジト利用日記

こんにちは、北海道オンラインアジトの大学生メンバーのてつです。

今日もアジトを利用しました。11時半〜21時までの9時間半の間、集中した時間を過ごしました。(集中しすぎて夜までいました。)

今日はアジトで深作さんとの4月の動きについて話し合いました。

私は深作さんが代表取締役を務める株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンで秘書(インターン生)として活動をしており、毎日学びながら働いています。

4月1日、新年度の幕開けでもひたすら記事を書いていた僕と対照的に、深作さんは3月の売り上げや経費などの計上を行なっていました。

つまりは仕事というほどの仕事はしていなかったらしいんですが、それでも仕組み化された自動で収益が発生したとのこと。金額は12万円。

大学生がパンパンにバイトを詰めて手に入れる金額相当の12万円。

何もしていない日に売り上げた12万円の利益

(深作さんの売り上げのキャプチャ画像)

1日で、何もしないで12万円。「すごいですね…」というと

マーケティングを正しく仕掛けて良いサービスを展開するだけで、働かなくても新卒手取り分が自動で舞い込む仕掛けは誰でも作れるよ。

と言っていました。確かに、仕組み化しているビジネスモデル自体は非常にシンプル…ですよね?w

何を言いたいかというと、コンテンツビジネスは強いなということ。

自分のコンテンツを持っているということは、他の誰かに影響を受けることがほぼ無いということです。

僕は自分でブログを運営しています。もちろんブログのコンテンツは僕のオリジナルのコンテンツではありますが、収益を手に入れるにはGoogleから広告収入をもらうか、自分のブログで他の人や会社の商品を販売する必要があります。

仮にこの状態でお金を稼いでいたとしても、Googleが広告を止めたり、紹介する商品がなくなれば収入は0になります。極端な例ではありあすが、それが起こり得ないとは言い切れません。

一方で自分でオリジナルのコンテンツを制作するコンテンツビジネスであれば、売る商品がなくなることはありません。

ブロガーさんが最終的に個人のコンテンツの制作に取り組む理由がよく分かります。

僕も、ブログを学びながら、コンテンツ制作や販売する仕組みを深作さんの隣で今後も学び続けたいと思います。

深作さんは「やることやっていれば稼げるようになります。」という言葉もよく使うので、その言葉をそんなもんだよねと受け止めつつ、毎日継続的に積み上げるのみです。

 

株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンでは、現在深作浩一郎社長自らがメンターとなるインターンシップ「メンターンシップ」に参加する学生を募集しています。

インターンシップ参加者は、ポケシーマガジンや出版事業に関わっていくことができる他、スキルが身につけば新規事業を任される可能性もあります。

▼募集ページは以下からです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング