ワードプレス(WP)のエラーでログインできない時はサーバーからバックアップを復元する【アジト利用感想】

アジト利用日記

こんにちは、北海道オンラインアジトの学生メンバーのてつです。

今日もアジトを利用しました。

12時半〜19時まで集中した時間をアジトで過ごすことができました。

今日はアジトに新しいメンバーの方が訪れてくれました。

どうやら今日の今日でアジトに参加してくれたメンバーで、参加当日にアジトへ鍵を受け取りに来てそのまま作業をして帰っていきました。

そんなYGさんは「札幌 コワーキングスペース」で検索をして見つけてくれたようで、北海道オンラインアジトが徐々に札幌に影響を与えていっているのを感じます。

この記事を書いている間にYGさんは本日2度目のアジトへいらっしゃいました。1日に2度アジトへくる方は初めてだと思います。かなり刺激になりました。

私としては今日は主に新規事業用のサイトの作成とデザインの調整、記事の執筆を行いました。

そんな新規事業用サイトのデザインを整えている時にあるトラブルが発生しました。

ワードプレス(WP)の画面上にエラーが出て、ログインできない状態になってしまいました。

今回のエラーの原因は、ワードプレス(WP)のバージョンを更新していなかったことでした。

今回の問題はサーバー側のバックアップを復元する形で復旧し、すぐにワードプレス(WP)のテーマを更新し、不要なプラグインを消去することで解決しました。

今回のトラブルで得た知見は、

・ワードプレス(WP)のバージョンはすぐに更新する
・サーバーから数時間前単位のバックアップの修復を簡単にできる
・不要なプラグインは使わない

です。

今後もサイトやメデイアを成長させつつ、様々なノウハウやスキルを実体験ベースで身につけていこうと思います。

それでは!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング