アジト利用感想【最速14時間で大学生NFTクリエイターになってしまった男】

アジト利用日記

こんにちは、北海道オンラインアジトの学生メンバーのてつです。

本日もアジトを利用しました。

13時から19時までの6時間集中して仕事に取り組めました。

新しい事業のミーティングを行いました。

お互いに様々な成果や意見を共有し合いました。

その後各々が18時や19時過ぎまで仕事をこなしていました。

先日リリースした「ポケシーマガジン」も記事数が21を超えてきました。

インタビュー記事を面白い方法で集めたりと試行錯誤を凝らしながら楽しく記事作成を続けています。

 

そんな私は現在、「NFTクリエイター」だったりします。今日は私のNFTクリエイターとしての1ヶ月を紹介していきます。

私は1ヶ月前(2021年10月)から日本のNFTプラットフォーム「HABET」でNFTの販売を始めました。

 

最初はNFTって何?というところから始まり、NFTについて調べていました。2021年10月20日に発行された初のNFT関連本の「NFTの教科書 ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計まで デジタルデータが資産になる未来 」を買って読んだりもしていました。

NFTを勉強するNFTとは何かを学ぶ上で、まずは自分でNFTを買ってみないとなと思い、NFTの購入を考えましたが、外国のNFTマーケットプレイスでNFTを購入するのは手間的にも金銭的に、ハードルが高く迷っていました。

深作さんはOpenseaでNFTを販売していました。

ちょうどこの頃、日本のYouTube事務所のUUUMの子会社のFORO株式会社が日本円で取引ができるNFTマーケットプレイス「HABET」を開始したというニュースを見て、これだ!と思いHABETのユーザー登録をしました。

そして早速人生初のNFTを購入しました。

▼私が人生初のNFTを購入した時の感想記事
https://tetsublog.jp/nft/manatsunozakao/

NFTを購入した直後の感想としては「よくわからない」でした。

買ったからといって何かができるわけでもなく、ただ自分はこのNFTの保有者なんだなぁと思うくらいでした。

ただ、NFTはそういうものです。HABET上に出品されたNFTカードを購入し、その保有者になる権利が手に入ります。

カードのコレクションや、スマホゲームのキャラを集める感覚に似ています。

数枚NFTを購入してみて、「自分でも作れるのでは…?」という思いが浮かんできました。

「次はNFT作って販売してみよう!」

思い立ったら即行動ということで、HABETへNFTクリエイターの申請をしたら申請が通り(どういう基準で申請が通るかは分からない)、NFTを出品できる様になった私は、早速NFTの作成に取り掛かりました。

iPadとApple Pencilで勢いのままにイラストを作り、HABETで出品してみました。

すると、初出品をHABETの公式に取り上げられたりしながら、14時間ほどでNFTが売れました。NFTを作成し、販売に出したNFTがわずか14時間で売れ、あっという間にNFTクリエイターになってしまいました。

そもそも売れるのか、売れたとしても1ヶ月とかかかるのかなぁと思っていたので、さすがにこの速さには自分でも驚きました。

驚いたとともに、NFTの面白さや話題性の大きさも感じました。全然自分のNFTでも買ってもらえるんだという発見がありました。

そんな感じでNFT作成を始め、見よう見まねでイラストを書いたり、写真を加工したり、ドット絵を作ってみたりと試行錯誤しながら作品を増やしていきました。

>>HABETでNFTを見てみる

これでHABETでの NFTの買い方も売り方も学んだので、まとめて記事にしました。

▼現金で売買できるHABETでNFTをはじめよう!ユーザー登録から購入、販売方法までを徹底解説【事例・画像あり】
https://tetsublog.jp/nft/habet/

そして勢いをそのままに、上記の記事をNFTにしてみました。

▼ブログ記事をNFTにしてHABETで出品してみた
https://tetsublog.jp/nft/blognft/

どういうこと?と思う方は是非記事をご覧ください。何となく意図がわかると思います。

 

そんな感じで今まで26個ほどのNFTを販売してきました。

今後も唯一無二のNFTを増やしつつ、NFTがどんなものなのか、これからどうなっていくのかなどをを学んでいこうと思います。

何事もやってみないと分からないこと、経験してみないとしれないことがたくさんあると感じました。これからも様々な挑戦を行っていきたいと思います。

それではまた。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング