札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトマガジン編集部です。

札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう1

 

札幌で副業を探している学生、バイトではなく、スキルを身につけて将来意的にも武器にしていきたいという高い志を持っている学生には学びやスキルを得られる副業がおすすめです。

今回はそんな志の高い札幌の学生向けに、札幌の学生におすすめしたい副業である「ブログ」と、スキルやノウハウを学びながら副業ができるコミュニティの「北海道オンラインアジト」を紹介します。

毎日に新しい変化をもたらしたい人、このままじゃなんとなくダメだなと思っている人、一人じゃ頑張れないかもという人は是非最後までご覧ください。

 

目次

札幌の学生で副業を探すなら、スキルも学べる副業を。

札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう2

札幌の学生でバイトではなく副業を探している志の高い学生には、特に副業を選ぶ際に、

 

「その副業は、自分を成長させるか」

「その副業を通してスキルを得ることはできるか」

 

といったを特に考えてほしです。

 

というのも、学生の時間というのは人生においても非常に価値の高い時間です。大人になって働き出した自分の1時間と。学生の自分の1時間を比べて見てください。同じ1時間でも、学生時代の1時間の方が価値が高いと思う人がほとんどのはずです。

 

札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう3

 

どうせお金を稼ぐために副業をするのであれば、ついでにスキルやノウハウを蓄積していき自分の成長につなげましょう。ただバイトをして終わる学生より、副業をしてスキルがたくさん身についた学生の方が、ビジネスパーソンとしても市場価値が高く、就活する際にも差別化することができます。

 

札幌の学生はブログをかけ!

副業において、「ブログ」という選択肢を考えたことのある人は少なからずいると思います。

 

ブログといっても、自分でサイト開設から行い運営する方法もあれば、無料ブログで今すぐ始める方法もあります。また、記事を執筆するだけの副業もありますので、自分に合った形で初めて見るのも良いです。

 

ブログで収入を得るまでにはそれなりの継続や努力が必要ですが、ココナラやクラウドワークスといったクラウドサービスで、ネタ集めから記事執筆など様々なブログ関連の仕事をすることができます。これらは単発で成果報酬型ですので、やればやるだけ稼ぐことが可能です。

 

ブログを継続することで得られるスキルはたくさんあります。ブログ(ライティング)のいいところは、やればやるだけ力になり、圧倒的経験値を蓄えることができる点です。

 

ブログの始めかた、記事の書き方、そもそも仕組みや稼ぎかたがわからない方は本で学んでみるのも良いです。本はいちばんの自己投資ですので、ぜひ本は思い切って購入することをおすすめします。

 

ただ、本でも解決できないことがあります。それはブログを楽しく継続する環境を作ることです。どれだけ知識を持っていても、どれだけやる気があっても、それを継続できる環境がなければすぐに諦めたり、やめてしまったりします。挫折率が高いのもブログ運営の特徴です。

 

ブログのやり方がわからない人や、ブログをなかなか継続できない人でも、ゼロから楽しみながらブログを継続、運営ができるコミュニティが札幌に存在します。

そんな悩みが、キャンプファイヤーコミュニティでコミュニティ活動を行う、HOA(北海道オンラインアジト)で解決することができます。

 

札幌でブログを楽しみながら継続できるコミュニテイ「HOA」とは

札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう4

HOA「北海道オンラインアジト」とは、深作浩一郎@koichirojp)が札幌でブログ執筆に必要なwebライティングとコピーライティングを始め、様々なwebスキルやITスキル、ビジネスノウハウを学べるオンラインとオフラインの一体型のコミュニティで、札幌中心部、大通りの狸小路7丁目にコワーキングスペースを構えています。

勉強できる環境がオンラインとオフラインに完備されている北海道で唯一のコミュニティです。

札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう5

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトのオーナーである深作浩一郎@koichirojp)とは、株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン代表取締役です。

1986年生まれの札幌市出身。

YouTube登録者約5,000人。歯に衣着せない発言の無料メールマガジンも10,000人以上が購読。仕事だけではなく食事や旅行術など遊びを語るライフスタイル提案は業界でも評判が高い。

新しい生活様式だからこそ札幌オフィスと東京オフィスを往復する2拠点生活にて海外出張を自粛。日本屈指と思う能力はビジネスのオンライン化、身軽な高利益事業の作成。他にも北海道を舞台とした地方創生プロデュース、執筆業も得意。

札幌の学生で副業を探しているならブログを始よう6

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトでは、完全会員制のコワーキングスペースを利用できるだけでなく、ブログ記事の書き方やライティングにノウハウを学べます。また実際にブログを運営しているメンバーも複数人在籍しており、メンバー同士でのコミュニケーションも活発です。

アジトメンバー全員でいいものを生み出していくという雰囲気が北海道オンラインアジトにはあります。

ブログ以外にも様々なスキルやノウハウを学べる!

 

ぜひ北海道オンラインアジトでブログ執筆、そして自身のブログ運営を加速させましょう。

アジトで参加をお待ちしています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング