やってる人は稼いでる! ビジネスYouTube入門 菅谷信一(著)を追加しました。

北海道オンラインアジト, 本紹介

こんにちは、アジトのボスです。

この度アジトの本棚に

やってる人は稼いでる! ビジネスYouTube入門 (小さな会社、お店のためのベストなYouTube活用法!)菅谷信一(著)

を追加しました。


ユーチューバーとは違ったYouTubeの活用法を駆使して、
小さな会社、お店の売上アップを図るための本です。

 

YouTubeの世界では、さまざまなジャンルのユーチューバーが日々、
新たな動画を投稿し、話題になっています。
皆さんもお気に入りのユーチューバーが語る話題に感化されて商品を
買ったり、参考にしたりしたことがあると思います

しかし、この本で語られる内容はそのようなユーチューバーの
やり方とは大きく異なります。「ビジネスYouTube」とは、Googleでの
検索を重要視し、タイトルや説明欄、タグなどにこだわった動画を作成し、
セオリーに則った形で販促から成約までフルに活用する方法なのです。

ユーチューバーとしては重要となる、タレント的な要素や、
豊富なトークのバリエーション、もちろん容姿が優れている必要もありません。

必要なのは自分のお店、会社のポイントを本書で解説した方法で
見極めることと、正しいビジネスYouTube活用を継続すること、
それだけです。

本書で紹介している内容は、製造業、販売業、サービス業など
あらゆる業種の売上アップに役立つ手法です。この本を手にして、
1日でも早くビジネスYouTubeをスタートさせましょう!

(Amazon販売ページより引用)

 


 

著者紹介

菅谷信一(スガヤシンイチ)

株式会社アームズ・エディション代表取締役。
1969年茨城県笠間市生まれ。獨協大学外国語学部卒。
(株)日立製作所関連会社、社会福祉法人茨城福祉工場を経て、2001年創業。
業界キャリア20年間で450件のサポート・コンサルティング実績。
ネット集客コンサルティング、講演会・セミナー講師など精力的に活動中。


 

本書はTwitterやインスタグラムなど各種SNSでレビューされています。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング