2023年1月後半でやったことまとめ

アジト利用日記

こんにちは、北海道オンラインアジトの学生メンバーのてつです。

私が2023年の1月後半にやったことをまとめます。

年が明け2023年の1月は、毎日かなりたくさんのことに取り組めました。

様々な学びがあり、どうすればもっと効率よく仕事を進められるか考えながら過ごしていました。

そんな中私が2023年の1月、深作浩一郎さんが東京に行っている間に行った仕事は以下になります。

深作さんが東京へ出張に行っているため、仕事は全てオンラインで行いました。

・ブロクエ運営
・ブログ記事執筆
・ASPとの交渉
・サイト制作
・ステップメール送信
・メール営業で申し込み発生、成果発生
・商品開発
・LP制作
・方針向け動画制作動画編集アイキャッチ作成、OPED作成
・サンプル動画32本制作

こうして書き出して振り返るとたくさんの経験ができていますね。以下で詳しく仕事内容を記載していきます。

目次

ブログクエスト運営

https://community.camp-fire.jp/projects/view/633058#menu

2022年11月11日にスタートしたブログクエスト(ブロクエ)の運営を行いました。

ブロクエでは、アクティビティの更新、メッセージの管理や非公開Discordコミュニティの運営管理などを行っています。

・アクティビティ制作
・メール送付
・コミュニティ運営
・質問管理
・集客

なども行いました。まだまだ課題は多いので、引き続き修正しながらより良いコミュニティを目指していきます。

ブログ記事執筆

運営している美容系のブログにて新しい記事の執筆を行いました。

美容系の商材を扱っているサイトで、ひたすら記事の更新をしています。

ASPとの交渉

ASP二社様との連絡、交渉を行いました。

深作さんと関係のあったASPの会社様に対してメディア亜tんとうという立場で色々とお話しさせていただきました。

記事ありきの交渉なので、新しい案件の獲得を目指して記事を増やし続けようと思います。

WordPressサイト制作

WordPressサイトの制作をセールスし、受注して納品しました。

初めてのサービス販売ということもあり、非常に嬉しかったです。

ドメイン取得のアドバイスから、WordPressブログの制作、WordPressテーマの導入とデザインの編集を行いました。

これらサイト制作の受注などももっと受けられるようになっていきたいです。

この先さらに実績を増やしながら、できることを増やしていきます。

ステップメール制作・発行

ステップメールの制作、送信を行いました。

メルマガ配信システムを用いて、はじめてのステップメール発行を行いました。

3日おきに、合計6通のメールを組み込みました。

メルマガ配信システムの使い方に慣れ、今ではリストの管理とメールの設定などもスムーズに行えます。

メール営業で申し込み発生、成果発生

上記のメルマガ配信システムを使ってステップメールを送信し、実際に成果が発生しました。

価格帯のかなり大きなサービスでしたが、7件の面談申し込みを発生させ、そのうち1件が今日時点で契約発生しました。

今後もさらに面談を冷やしながら、自身でクロージングまでできるようにしていきます。

ブログ商品開発

ブログ制作関連御商品開発を行いました。

自分が提供できる範囲で全てを商品へと落としこみました。

自分の商品を2月以降でセールスして、実績を増やしていきます。

LP制作

LPの制作も行いました。

LP制作ではバナー画像の作成、文言の追加と修正を行いました。

思ったよりも時間がかかってしまいましたが、なんとなくいいLPを作る、というよりも必要な文言を、必要な場所に嵌め込むという感じでパズルのように文章を組み込んでいくことであまり悩まずに進めることができました。

法人向けYouTube動画制作

法人向けYouTube動画制作も行いました。

動画で使うオープニング、アイキャッチ、エンディング動画の制作も行う、カット割り、テロップ入れなど全体的な編集を行いました。

サンプル動画32本制作

YouTube施策で使うサンプル動画を32本作成しました。

3分、4分、5分のパターンに分けて合計で32本の動画制作となりました。

 

個人的に卒論の締め切りがあったりと大変な期間ではありましたが、時間を最大限有効活用できたと思います。

時間は有限なので、なるべく生きている時間を成果につなげられるように引き続き様々な業務に取り組んでいこうと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング