アジト利用感想【平日はアジトが空いている】

アジト利用日記, 北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

本日もアジトを利用しました。

 

北海道オンラインアジトのオーナーである深作さんは今東京にいるので、今日はアジトにはいませんでした。

他メンバーもいなかったので、一人で利用しました。

一人は一人で、かなり集中できる環境なのがこの”アジト”です。

 

本日はカウンター席を利用しました。横に窓があるので、風が入ってきて気持ちいいです。

今日は月初めなのでやることがたくさんあったのでアジトで終わらせました。

 

一人だと周りを全く気にせず貸切でアジトを利用できるので、非常に過ごしやすかったです。2時間ほど集中して作業して自宅へ帰宅しました。

大切なのは質なので、だらだら長居するのではなく、終わらせるものを短時間で終わらせてさっさと帰るのが吉です。

 

ベランダも気持ちよかったですね。

 

平日はこのように、アジトを一人で貸切で使用できることもありますので、ぜひアジトへきて自分の作業を行いましょう。できればやるべきことを決めてからくるのがおすすめです。

普段家だとだらだらしながら作業したり、誘惑が多くて2時間かかってしまう作業も、アジトで他のことを何も考えず、目の前の作業にのみ集中することで30分で終わるかも知れません。

やりたいことがあるなら、先にやるべきことを終わらせて、その後に気兼ねなくやるのがベストです。

 

一人でアジトを利用する際は以下の二つに気をつけましょう。

  1. 窓や鍵の施錠、電気消し忘れをを徹底する。
  2. 来た時と同じ状態で帰る
  3. 一人だからとさぼりすぎない

 

窓や鍵の施錠は当たり前ですが、自分で開け多物は責任を持って閉めましょう。電気も同じです。帰宅する際にしっかり確認しましょう。

来た時と同じ状態にするのも大切です。椅子の配置や机の位置などが変わっていたら、次に来る人が困ってしまったり、無駄な作業を増やしてしまうので、使った物は元の場所に戻す、これは徹底しましょう。

最後に、一人だからとさぼりすぎないことも重要です。アジトに一人でいると、自分だけの空間になるので、ついサボってしまったり、ソファーで寝てしまったりすることが考えられます。

 

わざわざアジトに来ているのならば、休憩をする時は時間を決めて、やるべきことを優先するようにしましょう。これを終わらせるまでは帰らない!という風に決めれば、やる気が出て、サボることもなくなるのでおすすめです。

ちなみに私が今日カウンター席を利用した理由も、サボらないためです。外に面している大きな窓があり、誰かに見られている、と思いながらやることで、作業に集中できました。

 

 

是非アジトを利用する際は参考にしてみてください。

 

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング