アジト利用感想【悩む前に一度やってみる】

アジト利用日記

こんにちは、北海道オンラインアジトの学生メンバーのてつです。

本日は自宅で様々な初挑戦を行いました。

私は基本的に興味があるものは一度やってみるをモットーにしているのですが、なかなかやりたいことが多いと後回しにしてしまいがちです。

私は高校時代に「人工知能すげーなー」と感じて以降、人工知能の本を読んだり、人工知能の仕組みについて調べたりしていました。

AI vs 教科書の読めない子どもたち

[新井 紀子]のAI vs. 教科書が読めない子どもたち

高校時代の担任がこの本を読んで、「シンギュラリティは来ません。」的なことを熱く語っていたのを思い出します。

AI人工知能を知った私は、いつかプログラミングもやってみようかな…という漠然とした考えを、大学生が「なんでもいいから資格取ろうかな…」と考えるのと同じくらいの温度感で考えていました。

しかし、まぁ当たり前な話ではありますがそんなこと考えていても始めることはありませんでした。1ミリもやろうと思いませんでした。しかし、結局必要なのは「きっかけ」だなと思いますいつか人工知能について勉強したいなぁと思っていた私は、大学の卒業研究で人工知能を扱うことに決めました。そして人工知能を扱うプログラミングの勉強を始めました。そしてまさに今日も人工知能を扱うプログラミング言語の「Python」の勉強をしていました。

 

また本日「blender」というソフトを初めて使ってみました。blenderは3Dモデリングができるアプリで、無料で使うことのできるサービスです。

 

いつか自分も何か作ってみたいなーと思って、例の如く思っているだけでした。ただ、いやいやもう流石に始めよう!と急に思いつき始めてみることに。使い方は全てYouTubeに投稿されている「blender講座」みたいな動画で覚えました。便利な時代になったもんです。

▼作成した作品がこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング