アジト利用感想【面白いアイデアは意外と突然思いつく】

アジト利用日記

こんにちは、アジトメンバーのてつです。

本日もアジトを利用しました。13時半ごろから19時まで集中して仕事をこなしました。今日は企画を考える頭を使った仕事でしたが、アジトの洗練された環境のおかげで集中力も途切れることなく、自分の実力を発揮できたと思います。

 

そんな今日ですが、コミュニティ運営の企画会議とその他イベントやキャンペーンの企画を考えました。なかなか難しいコミュニティ運営ですが、面白くするにはどうすれば良いかを参加者目線で考えると色々とアイデアが浮かんできました。

 

企画会議を行う中でコミュニティ運営の提供内容・イベントで深作さんに

良いアイデアだと思います。

と言われたアイデアを提出しました。このアイデアはバスに乗っている時窓の外をぼーっとみてたら突然思い浮かびました。意外と面白いアイデアや画期的なアイデアは何でもない瞬間に思い浮かぶことが多いです。

アイデアを出そう!と思っているとなかなか言い合うデアは思いつかないものです。

よく言われるのは風呂に入っている時(シャワーを浴びている時)や寝る前、トイレをしている時などです。

これらに共通することは、他に何もしようがないこと。(トイレや寝室でスマホをいじる人は例外)基本風呂に入っているときや寝る前は脳を使わないので思考が整理され、アイデアが出てきたり、考え事が整理できたりします。

考えすぎて眠れなくなるパターンもよくありますが、眠れない夜は「ひろゆき」が提唱する以下動画の内容を実践すれば簡単に寝落ちすることが可能です。私も実践しましたが、気付いたら朝になっていました。

 

今回アイデアを出した際、深作さんに冗談っぽく「先生がいいんだな〜」と言われましたが、これは結構ガチで先生が優秀であれば生徒は優秀になっていくものだと思います。勉強もスポーツもビジネスも、指導者で大きな差が生まれます。

▼北海道オンラインアジトでは参加するだけでコワーキングスペース「アジト」が利用し放題のほか、オンラインの研修ページにて深作さんのためになる動画を200本以上試聴することが可能です。


 

▼今日も今日とてアジトで仕事をこなす深作さん

やや寒くなってきた札幌ですが、体を壊さないようしっかりと睡眠を取って頑張っていきましょう。

体は一番の資本ですので、健康第一で過ごしていきましょう。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング