アジト利用日記【即レスで決まったメール営業】

アジト利用日記

こんにちは、アジトのボスです。

今日もアジトを利用しました。

昼から夜まで、集中して仕事をすることが出来ました。北海道オンラインアジト主催者の深作さんも来ていました。

途中アジトの運営メンバーでミーティングを行いました。北海道オンラインアジトでは主宰者の深作さんと共に様々な挑戦を企画しています。

そんな私は先日からメール営業の仕事を行なっているのですが、早速成果が出たのでここで共有しようと思います。

 

メール営業といっても、やったことはメールを送っただけです。

深作さんに教えてもらった方法で企業のリストを集めて、営業のメールを送る。コピーアンドペーストさえできれば、誰でもできる簡単な作業です。

営業といっても、こちら側から一方的にメールを送付して提案をするので、会話をしたりする必要もありません。

 

 

今回はアジトメンバーのナカザワさんと共にメール営業を行っていたのですが、ナカザワさんもすぐに結果が出て正直驚きました。

深作さんのんメール原稿、そしてメール営業において最も大事な件名。その二つは深作さん自らが用意してくれている(普通は自分で書くものなんですが深作さんはなぜか共有してくれます。)ので、私たちに必要なのはひたすらに継続して送り続ける事と、運とタイミングといったところでしょうか。

 

上記の記事でアジトメンバーのナカザワさんも言っているように、成果を出すにはやると決めたことを、愚直に継続することです。

私は「継続は力なり」ということわざが好きなのですが、単純そうなこの「継続は力なり」ということわざに、むしろ継続もできない人には力なんてつかないよねと言った超本質的なメッセージを感じます。

 

 

北海道オンラインアジトでは、周りのアジトメンバーがひたすらに毎日の積み上げを継続している環境で共に学び、継続して当たり前、継続してからが勝負という空気感の中でかくじ学習や仕事に取り掛かるので、モチベーションが非常に高い状態で維持することが出来ます。

 

今回のメール営業は深作さんのメール営業のノウハウをそのまま使っただけなので、私自らが本文を書いているわけではありません。

なので、やる仕事はひたすら企業のリストをとり、メールを送るのみ。シンプルな作業です。このシンプルな作業を継続し、習慣化させて行きたいと思っています。

 

やるべきことを決めて、いかにそれをどれだけ継続できるかが成長の鍵だと思います。

今日も愚直に継続して行きます。

 

それではまた。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング