札幌の大通りで早朝から使える自習室なら「アジト」

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

札幌在住の学生や社会人で、早朝からカフェや自習室を利用している人は多いと思います。

今回は札幌の大通りで早朝から使える自習室なら「アジト」と題して、早朝から使える札幌中心部大通りの狸小路7丁目にある完全会員制コワーキイングスペース「アジト」を紹介します。

 

そもそも札幌、大通り周辺に自習室やコワーキングスペースってある?

札幌にはいくつかコワーキングスペースや、自習室が存在します。

無料の場所でいうと、創成スクエアなどが有名ですが、その認知度から学生や社会人が朝からたくさん来て席がすぐに埋まってしまいます

また、早朝から流行っておらず、カフェなどは8時にオープンするところもありますが、大体は9時くらいです。

またカフェや自習室は朝からたくさんの利用者が行き来し、かつ静かに作業を行うのが基本的なルールになっています。

よって、黙々と作業するのには良いですが、テレワークやウェブ通話で声を発したり、休憩でウロウロすることが基本的にできません。

また、人の往来が激しいので、今のご時世的になかなか行きにくいという方も多いのではないでしょうか。席やスペースを独り占めしている人も見かける事があります。

自習室やコワーキングスペース、カフェなどの作業をしに行きたいけど人がたくさんいるというジレンマを抱えている人も多いです。

無料のカフェや自習室はリスクが高い

札幌駅、大通駅周辺の好立地な場所にある無料の自習室は、利用客がめちゃめちゃ多いです。特に札幌と大通りは学生たちが経由する駅ですので、学生も非常に多く、また社会人が昼休憩に立ち寄ったり、平日、休日問わずに席はほとんど埋まっています。

札幌、大通りで最も有名な自習スペースである「創成スクエア」は、朝9時に行ってもほとんど席が埋まっている状況でした。

【写真:創成スクエアにの自習スペースの一角】

 

特に学生のテスト期間や、夏休みや冬休みの長期休みになると、さらに混み合う状況が続きます。これは札幌駅や大通り周辺のカフェやコワーキングスペースにも共通します。

 

例えマスクをしているといえど、たくさんの人が行き来するカフェや自習室で長時間作業するのって、かなりリスク高くないですか?

 

カフェや自習室って早朝から使えないし、すぐ席が埋まるよな…

カフェや無料の自習室って、早朝から使えないし、席もすぐ埋まってしまう…

行こうと思っていたカフェの席が埋まっていて変えた経験がある方は多いと思います。

 

では、無料で利用できる場所を避けて有料のコワーキングスペースを利用すればいいのでは?と思うかもしれません。

 

しかし、有料のコワーキングスペースには大きな問題点があります。

 

それはシンプルに、会員費が高いと言うことです。

 

札幌駅、大通り周辺のコワーキングスペースは入会金が3,000円〜30,000円月額8,000円〜30,000円の値段相場です。正直高いです。お金に余裕のある人が優雅に使う分にはいいですが、学生や社会人の方には値段が高く、そこまで払って自習室やコワーキングスペースは借りられない…と言うのが実情です。

 

しかし、札幌駅近郊、大通の狸小路7丁目にある穴場的コワーキングスペースの「アジト」ならば、完全会員制ながら、実質無料で利用し放題です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

早朝から利用可能なコワーキングスペース「アジト」とは

狸小路の7丁目にある「アジト」とは一体どういう場所で、どうやっていけばいいのか。また、実質無料とはどういうことかを説明していきます。

「アジト」は北海道オンラインアジト主宰者の深作浩一郎が運営するコワーキングスペースです。

 

ではなぜアジトの利用は実質無料なのか。

その理由はアジトの利用権利が。深作浩一郎がキャンプファイヤーで主宰、運営するオンラインコミュニティである北海道オンラインアジト(HOA)のリターンの一部だからです。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

つまり、北海道オンラインアジトに参加すれば、様々な豪華な特典の一部として、コワーキングスペースである「アジト」が毎日使い放題になるということです。

↑上記記事でもメンバーに絶賛されています。

 

早朝から利用可能なアジトが北海道1な理由4選

 

そんな北海道オンラインアジト主宰の深作浩一郎が運営するアジトの特徴は、大きく分けて4つあります。

1.安さ

2.立地の良さ

3.会員制

4.設備の充実さ

 

そして何より、北海道オンラインアジトの特典の一つとしてアジトが使い放題なので、そのほかにもテレワークで働くノウハウや、メンバー同士での情報交換など、得られる特典がとても多いです。

 

現在札幌のあるコワーキングスペースは

入会金が3,000円〜30,000円で月額8,000円〜30,000円の値段相場です。

札幌のコワーキングスペースは値段層が高く、学生や社会人の方は自宅や図書館、無料で使える場所で勉強や仕事をしているのをよく見かけます。

このように何かとお金のかかるコワーキングスペースですが、今なら「アジト」を先行割引で社会人であれば入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円で利用することができます

1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

アジトの立地もメリットの一つです地下鉄大通駅から徒歩7分、狸小路7丁目から徒歩10秒の好立地にありますので、カフェなどで一杯数百円のコーヒーを買うよりも、圧倒的に安く、長くいられる空間が大通りの近くにあります。

 

会員制ですので、コワーキングスペース自体が荒れることなどもありません。サロンメンバーしか使えないので、ほとんど貸し切り状態で作業することが可能です。

個室もあるのでウェブ通話やテレワークも可能です。

 

 

設備も充実しているので、パソコンやスマホを持ってくれば作業ができます。Wi-Fi完備、充電し放題です。

アジトの本棚には様々なビジネス書を始めた書籍もありますので、手ぶらでフラッと寄ってコーヒーを飲みながら読書もしても良いでしょう。常に学びが用意されているのもアジトの特徴です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

アジトで早朝から、一緒に生産性の高い朝活をしよう

 

北海道オンラインアジトに参加して、「アジト」で一緒に生産性の高い時間を過ごしませんか?

北海道オンラインアジトでは「アジト」利用権利の他に、コロナ後の新生活様式でも通用するITスキルやビジネススキルが身につく学習環境があります。

学びと、それを即応とプットできる環境が北海道オンラインアジトには揃っています。

直近だと、帆街道オンラインアジトの北見在住のメンバーと共に、オホーツク管内の企業を応援する地方創成サイトの「オホツクネット」をリリースし運営しています。続々とアクセスも高まり、今まさに発展途上の最中です。

 

もちろんアジトの利用のみでも構いません。

コワーキングスペースの利用だけでも十分なほどに元が取れてしまうので、無理に何かを身につけなければならないといった圧迫感もありません。

興味があったら学び、自分のスキルにして社会で役立ててください。

就活やインターン、転職や起業に直接的に役立つノウハウが北海道オンラインアジトには揃っています。

 

あなたの参加をアジトでお待ちしています。

 

それではまた。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング