個室を独り占めできる札幌の実質無料のコワーキングスペースをご紹介

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

札幌でコワーキングスペースや自習室を探している方で、個室使いがしたいけど個室で使える自習室やコワーキングスペースがない、あったとしてもサブスクの料金が高くて使えないという方に、個室を独り占めできる札幌の実質無料のコワーキングスペースを紹介したいと思います。

 

そもそも札幌にコワーキングスペースはあるの?

札幌にはいくつかコワーキングスペースや、自習室が存在します。

無料の場所でいうと、創成スクエアなどが有名ですが、その認知度から学生や社会人が朝からたくさん来て席がすぐに埋まってしまいます

これらはたくさんの利用者が行き来し、かつ静かに作業を行うのが基本的なルールになっています。

よって、黙々と作業するのには良いですが、テレワークやウェブ通話で声を発したり、休憩でウロウロすることが基本的にできません。ましてや席を独り占めなんてこともできません。

また、人の往来が激しいので、今のご時世的になかなか行きにくいという方も多いのではないでしょうか。席やスペースを独り占めしている人も見かける事があります。

自習室やコワーキングスペース、カフェなどの作業をしに行きたいけど人がたくさんいるというジレンマを抱えている人も多いです。

 

そんな中、人が往来するリスクが少なく、静かで、かつ固執を独り占めできる最高の環境の「アジト」が札幌駅から近い大通りの狸小路7丁目に存在します。

 

「アジト」は個室を独り占めできるコワーキングスペース

札幌駅から近い大通りの狸小路7丁目に存在する「アジト」は、北海道オンラインアジト主催者の深作浩一郎が運営する、完全会員制のコワーキングスペースです。

このコワーキングスペース=「アジト」には個室使用可能(独り占めできる)な席があり、いつでも、誰でも使用する事が可能です。

今の世の中、カフェや自習室で知らない人が行き交う中勉強をしたり、副業をしたり、作業をするのはかなりリスクがあります。また座席をとっても隣の人の様子や周りの声が気になってなかなか集中できないこともしばしばあります。

 

しかしそんな悩みも、アジトに来て、ドアを閉めれば解決です。毎日き放題なので、カフェで毎回飲み物を買う必要も、周りに気を使う必要もありません。やることだけ決めて、あとはアジトでコーヒーでも飲みながら、独り占めした席で集中するのみです。

 

集中力を最大限に上げる環境で、短い時間で集中して生産性も上がります。

さらにこのアジト、この他にも世界的有名コーヒーメーカーのバリスタで抽出されたコーヒーや紅茶が飲み放題だったり、小休憩用のソファが用意されていたり、コロナウイルス対策が徹底されていたりと、まごうことなき最強のコワーキングスペースなのです…

個室を独り占めできる札幌の実質無料の「アジト」とは

狸小路の7丁目にある「アジト」とは一体どういう場所で、どうやっていけばいいのか。また、実質無料とはどういうことかを説明していきます。

先ほども紹介しましたが、「アジト」は北海道オンラインアジト主宰者の深作浩一郎が運営するコワーキングスペースです。

 

ではなぜアジトの利用は実質無料なのか。

その理由はアジトの利用権利が。深作浩一郎がキャンプファイヤーで主宰、運営するオンラインコミュニティである北海道オンラインアジト(HOA)のリターンの一部だからです。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

つまり、北海道オンラインアジトに参加すれば、様々な豪華な特典の一部として、コワーキングスペースである「アジト」が毎日使い放題になるということです。

↑上記記事でもメンバーに絶賛されています。

 

アジトが最強な環境な理由4選

そんな北海道オンラインアジト主宰の深作浩一郎が運営するアジトの特徴は、大きく分けて4つあります。

1.安さ

2.立地の良さ

3.会員制

4.設備の充実さ

 

そして何より、北海道オンラインアジトの特典の一つとしてアジトが使い放題なので、そのほかにもテレワークで働くノウハウや、メンバー同士での情報交換など、得られる特典がとても多いです。

 

現在札幌のあるコワーキングスペースは

入会金が3,000円〜30,000円で月額8,000円〜30,000円の値段相場です。

札幌のコワーキングスペースは値段層が高く、学生や社会人の方は自宅や図書館、無料で使える場所で勉強や仕事をしているのをよく見かけます。

このように何かとお金のかかるコワーキングスペースですが、今なら「アジト」を先行割引で社会人であれば入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円で利用することができます

1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

アジトの立地もメリットの一つです地下鉄大通駅から徒歩7分、狸小路7丁目から徒歩10秒の好立地にありますので、カフェなどで一杯数百円のコーヒーを買うよりも、圧倒的に安く、長くいられる空間が大通りの近くにあります。

 

会員制ですので、コワーキングスペース自体が荒れることなどもありません。サロンメンバーしか使えないので、ほとんど貸し切り状態で作業することが可能です。

個室もあるのでウェブ通話やテレワークも可能です。

 

 

設備も充実しているので、パソコンやスマホを持ってくれば作業ができます。Wi-Fi完備、充電し放題です。

アジトの本棚には様々なビジネス書を始めた書籍もありますので、手ぶらでフラッと寄ってコーヒーを飲みながら読書もしても良いでしょう。常に学びが用意されているのもアジトの特徴です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジト(HOA)とは

働くことへの不安、将来への漠然とした不安がある方は実用的なスキルを身につけることで、人生の選択肢が大幅に広がり、テレワークやフリーランスとして働いても「仕事がない」「全然稼げない」といった悩みがやる気や自信に変わってきます。

そんな実用的なスキルを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

 

北海道オンラインアジト主催の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。

仕事をテレワークで完結させるマニュアルや、オンラインで仕事を自動化する仕組みなどの築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの特徴

 

特徴1:荒れにくいコミュニティ

不平不満や足りないものを他者に求めたり、自分の足りなさを棚に上げ他者を批判するようなダサい人間ではなく、自己責任力のある精神が成熟している紳士と淑女によって運営されるのがHOAの考え方です。また主宰の深作浩一郎が過去に1万円以上のオンラインサロンを自社システムで数年以上運営しているため運営ノウハウや秩序が保たれる仕組みは構築済み。安心安全で人間力の高い成熟した方々だけが参加をするので、安かろう悪かろうの格安コミュニティや、無料参加できるコミュニティと比べると参加メンバーの質が高いのが特徴です。よって炎上など荒れるケースはほぼ皆無です。精神が成熟している真の意味の「大人」が参加する構成と募集文章になっているので、結果平和なコミュニティでいながら北海道愛が最高レベルのコミュニティが完成しています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴2:人数に比例し専門の課題を解決し新規事業にするグループを作っていきます

いずれはメンバーの中でも興味感心の強い方々を細分化し、より専門的に議論討論プロジェクト開発をすすめる専用グループを準備したいと思いますが、まずはコンテンツ数と優秀なメンバーが揃いきるまでは本ページに公開しているコミュニティコンテンツを用意しております。

「自分のやりたい事に該当するコミュニティがないから活動できない、コミュニティを新設して欲しい」というリクエストも、創設直後の今だからこそ実現しやすい環境が整ってるともいえるでしょう。
例:滝川産の鴨肉が今年と来年は余りそう、せっかくなので新商品化したく食品開発専門グループを作って欲しい

 

 

特徴3:地方支部を作り地方創生を全メンバーで応援します
HOAでは地方各エリア別で支部を設け地方での活動の活性化を図ることを検討しています。運営都合上、札幌市が中心となりますが、各エリアにはメンバーの活動支援となる支部予算の支給や地方イベントの開催権などを与えており、実質的に個人のやる気と行動力さえあれば場所を問わずに活動できる仕組みになっております。
「自分の住む地区にはメンバーが少ないのではないか」「札幌とは距離のある場所だから、、、」とできない理由を並べるだけの人は、これから先の人生も何も進化なく変わることがないでしょう。
「メンバーが少なければ目立ってアイデアを実現させるチャンス!」とポジティブに捉えることができる方々こそが質の高いコミュニティでもあるHOAには向いているかと思います。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴4:イベントの充実、ときにはオンライン飲み会も。

HOAでは不定期ながらも高頻度にて何かしらのイベントが開催されています。各種勉強会、セミナー、体験会、スポーツ、アート、食事会、飲み会などなど内容も様々。今後は新メンバー歓迎パーティやWEB飲み会など、ビジネスだけでなく遊びに関しても新規メンバーが参加しやすくなるイベントも考えています。それこそHOA内でイベントを積極主催することで行動力をアピールし、思わぬ繋がりやアイデア実現に結びついたり、北海道内で有名になることも可能。ビジネスを楽しみ、遊びも楽しむ。多様性ある生涯学習を求める方々にはうってつけのコミュニティがHOAになります。

特徴5:人間力が高く属性の良いメンバー
入会してみたはいいものの実際なにをしていいのか分からないという新規メンバーは、どのようなコミュニティにおいても意外と多いもの。しかし、これはHOAに限らず、人類史上、全世界全コミュニティにおいて同じ流れが続いているもの。では、コミュニティ内でやりたい事を見つけHOAをフル活用できるようになる方々と、なにも変わらずな毎日を過ごしてしまう人の差はなんでしょうか?結論、違いはとてもシンプルです。
ズバリ、なんでもいいからイベントに参加しHOA内に知り合い・友達を作ることです。誘われるまで動かないのではなく、まずは興味があることを発信してみましょう。「興味があることがわからないです!」という気持ちを表明するのも、一つの発信です。あなたの気持ちが周りのメンバーに伝わり、心温かいメンバーが声をかけてくれるはず。
「北海道が心底大好き」という共通の価値観があるコミュニティだからこそ、そこから新しい興味関心事が生まれていくものです。まずは現状の狭い視野を捨ててとにかく参加してみる。そうすることで多くのメンバーと繋がりを持つことができ、その繋がりがまた新たなきっかけを生み出してくれます。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

是非北海道オンラインアジトに参加して、一緒に学んでいきましょう。

それではまた。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング