アジト利用感想【記事執筆にやる気はいらない】
こんにちは、北海道オンラインアジトの学生メンバーのてつです。
2022年が始まり、アジトでの仕事始めとなった昨日から早速仕事を始めています。ここ3日で去年作成した「ポケシーマガジン」の記事を4記事執筆しました。
山でのチルアウトタイムで吸っています(泥の上のパンクさん)【pocket shisha(ポケットシーシャ)利用者インタビュー】
記事執筆をするとライティングの力が身につきます。ライティングの力はすべての職業で役にたつ万能スキルなので、「やることがない」と言う方はとにかくまず何か書いてみるといいと思います。
記事執筆を行う上で、「やる気が出ない」という言葉を聞くことがよくあります。自分自身「やる気が出ないなぁ」と思い記事が書けない時があります。しかし、記事執筆にやる気は必要なのか?そもそもやる気はどうやったら出るんだ?という根本的な部分を考えてみました。
結論から言うと、記事執筆にやる気はいらないし、待っていてもやる気は出ません。そもそもやる気やモチベーションみたいな「やるぞ!」という気持ちは、作業をし始めてから徐々にで始めるものです。
というのも、やる気というのは何もしていない時に湧いてくるものではなく、何かやり始めた時に湧いてくるものです。なので何もしないで横になっている時に「やる気が出ない」と言っているのはそんなの当たり前で、出なくても無理やり体を動かしたり、手を動かしたりすることで自然とやる気が出てきます。
そもそも自分が楽しいと思っていることや、続けたい、成長したいと思うことであれば「やる気」は必要ありません。やる気はやりたくないものをこなしたい時に欲しいと思うものなので、やる気なんてあってもなくても関係ないと思えるようになるのが理想ですね。
以上、記事執筆にやる気はいらないと言う話でした。記事執筆を好きになり、自分に力がついてきていると感じて楽しめば、勝手に自分から記事を書いているものです。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。