アジト利用感想【アジト主宰者に冬休みに読むおすすめ本を一冊紹介してもらう】

アジト利用日記

こんにちは、北海道オンラインアジトの学生メンバーのてつです。

本日もアジトを利用しました。

14時から20時までの6時間の間集中した時間を過ごしました。

今日は年末の仕事を行いながら、年内にやり残した作業をひたすらに潰していました。と言っても、自分がやりたいと思ったことや、楽しみながらできていることなので辛くはないです。

 

今日はアジトで北海道オンラインアジトの主宰者の深作さんと、アジトメンバーのナカザワさんが新しい事業の計画を話し合っていました。

新しいことへの挑戦勇気がいるものでもありますが、その姿勢だけも本当に素晴らしいです。私も刺激をもらいながら頑張ろうと思います。個人的に何か挑戦をしたり、決断をするときは「即判断」を心がけています。

例えば、今年の10月に深作浩一郎さんと東京の出張に行った際、「10月に東京行くけど一緒に行く?」と聞かれ、その日のうちに行きます、と決めました。飛行機や予定など、未知数の部分もありましたが、自分が行きたいと思うかどうかということだけ考えて判断しました。

一度考える、一晩考える、と言って決断を先送りしてしまうと、どんどん安全な選択肢を取ってしまいがちです。

こうなったらどうしよう、いやこんな危険もあるかもと言う「かもしれない」に決断を鈍らせられてしまいます。

いいなと思ったのはすぐにいいね!と言い、やってみるかと思ったことはその場でやると宣言する、このくらい吹っ切れた方がなんだかんだ経験値が増えている気がします。

 

今日は深作さんから一冊の本を紹介していただきました。

世にも恐ろしいアンダーグラウンド起業術

ウェブのコンテンツ販売のあれこれが書かれている本らしく、学べるものがたくさんあるそうなので張り切って読もうと思います。

年末年始の休みで自宅にある積読本なども読みつつ、noteやブログでレビューもしていこうと思います。

ではまた。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング