ポケットシーシャ代理店が儲かる仕組みとメリット

北海道オンラインアジト

こんにちは、森です。今回はポケットシーシャの代理店が、なぜ儲かっているかを私の感想も交えて書こうと思います。

ポケットシーシャの何がいいの?

はじめに商品の代理店を行う場合はそもそもその商品が売れないと成立しません。そこでポケットシーシャの何がいいのかを見ていきたいと思います。

まずポケットシーシャはシーシャ(水タバコ)とは言いすけどニコチン、タールが入っていません。これは日本食品分析センターというしっかりとした一般財団法人が出した検査結果です。

つまり公的に証明されています。ここからタバコの有毒物質や中毒性を気にせず吸うことが可能になります。つまり試してみるということへのハードルがグッと下がります。

他にも興味を持ってしまうような香りとデザインということも相まって、他の人が人が吸っていたら気になってしまうでしょう。これが飲食店という狭い空間だったらなおさら効果的です。

だからポケットシーシャは売れるのです。

なぜ代理店は儲かるの?

ポケットシーシャが売れるのは理解しました。しかし、なぜポケットシーシャの代理店は儲かるのか。それは一度獲得した店舗からの発注に代理店報酬が発生するからです。

つまり自分が獲得した店舗からポケットシーシャが発注されると、そこに代理店報酬として自分にいくらか入るようになります。それが発注がある限り続くので毎月の不労収入となります。だからポケットシーシャ代理店が獲得店舗を増やせば増やすほど勝手に儲かるというわけです。これはかなりのメリットですよね。

これは深作さんの資料の一部です

ここから分かる通り1店舗14万円台を売り上げるお店もあります。売れる商品を扱っているのでそれくらい売り上げるお店はありそうなので驚くことではないと思います。自分の獲得したお店がそれだけ売り上げて代理店報酬約3万円が不労所得として受け取れたら最高ですよね。なのでポケットシーシャ代理店のメリットはかなり大きいのです。

営業は技術がいる?

ここまでで代理店としてのメリットを見てきました。しかし代理店を請け負うということは営業が必要になるということ。営業マンでない限り営業で新規顧客を獲得するのは難しいでしょう。

ここは私も思いました。いくら商品がよくてもお店を獲得できなければ全く利益が出ません。しかしそのことへの懸念は必要ありませんでした。

なぜなら営業はメールを送るだけで完結してしまうからです。

営業方法はあらかじめ深作さんの方で営業用メールを用意してあります。それを送るだけで終わってしまいます。

私も何回か深作さんの助言を受けながら文章を書いてみました。そこから学ぶことは沢山あり常に勉強になります。興味の引くタイトルの書き方や文章の構成などライティングにかけては学ぶことばかりです。

そんな深作さんが作ったメールを使用するので心配は必要なしというわけです。

まとめ

ここまででポケットシーシャ代理店の儲かる仕組みとメリットをまとめてきました。しかし私の思いとしては、いくら深作さんが良い商品や良い営業メールを用意してくれても、あなたが行動しなければメリットになりません。

良い素材を用意してもそれを扱う人がモタモタしていたら素材の良さを発揮できません。なので行動あるのみです。

チャレンジするのも店舗を獲得してお金を稼ぐのも行動しだいなので、ことのつまりあなた次第だと私は思います。

以上です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング