札幌の自習室なら実質無料の会員制コワーキングスペースのアジトがおすすめ

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

札幌で勉強ができるカフェや自習室、無料、有料のコワーキングスペースを探していて、かつ静かな場所で勉強や作業をしたい!あまり人がいないところで勉強や作業をしたい!という方にオススメの札幌駅近郊、大通りの狸小路7丁目にある知る人ぞ知る、穴場的会員制コワーキングスペースの「アジト」をご紹介します。是非最後までご覧ください。

そもそも札幌に自習室やコワーキングスペースはあるの?

この記事を読んでいる方は、勉強や作業ができる自習室を札幌駅や大通り周辺で探している方がほとんどだと思います。

実際に、札幌駅や大通り周辺に自習室やコワーキングスペースはあるのか?と思う方も多いと思います。

結論から言うと、札幌駅や大通り周辺には様々な自習室(自習スペース)やコワーキングスペースがあります。場所を選ばなければ、カフェなども勉強や作業ができ、実際に多くの人がカフェなどで作業しています。

 

実際に以前大通駅周辺のスターバックスへ行った際、たくさんの人がパソコンを開き、各々の作業をしていました。

 

札幌駅、大通駅周辺にはカフェだけでなく、自習室(自習スペース)もいくつか存在します。最も有名な自習スペースは札幌駅近郊、大通りのテレビ塔のすぐそばにある「創成スクエア」の自習スペースでしょうか。有料のコワーキングスペースも大通り周辺にはいくつか存在します。

 

ただ、例えマスクをしているといえど、たくさんの人が行き来するカフェや自習室で長時間作業するのって、かなりリスク高くないですか?

 

無料の自習室やカフェはリスクが伴う

札幌駅、大通駅周辺の好立地な場所にある無料の自習室は、利用客がめちゃめちゃ多いです。特に札幌と大通りは学生たちが経由する駅ですので、学生も非常に多く、また社会人が昼休憩に立ち寄ったり、平日、休日問わずに席はほとんど埋まっています。

札幌、大通りで最も有名な自習スペースである「創成スクエア」は、朝9時に行ってもほとんど席が埋まっている状況でした。

【写真:創成スクエアにの自習スペースの一角】

 

特に学生のテスト期間や、夏休みや冬休みの長期休みになると、さらに混み合う状況が続きます。これは札幌駅や大通り周辺のカフェやコワーキングスペースにも共通します。

 

それなら、無料で利用できる場所を避けて有料のコワーキングスペースを利用すればいいのでは?と思うかもしれません。

 

しかし、有料のコワーキングスペースには大きな問題点があります。

 

それはシンプルに、会員費が高いと言うことです。

 

札幌駅、大通り周辺のコワーキングスペースは入会金が3,000円〜30,000円月額8,000円〜30,000円の値段相場です。正直高いです。お金に余裕のある人が優雅に使う分にはいいですが、学生や社会人の方には値段が高く、そこまで払って自習室やコワーキングスペースは借りられない…と言うのが実情です。

 

しかし、札幌駅近郊、大通の狸小路7丁目にある穴場的コワーキングスペースの「アジト」ならば、完全会員制ながら、実質無料で利用し放題です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

会員制のアジトで生産性アップ札幌の穴場、狸小路の7丁目にある「アジト」とは?

そんな完全会員制ながら、実質無料で利用し放題のコワーキングスペース「アジト」とは一体何なのか、どうやって利用するのかを説明していきます。

まず、「アジト」とは深作浩一郎が主宰する札幌人のキャンプファイヤーコミュニティ北海道オンラインアジト(HOA)が運営する完全会員制のコワーキングスペースです。利用できるのはコミュニティメンバーのみで、毎日来放題の自習室、コワーキングスペースです。

札幌近郊の大通り、狸小路七丁目に位置しています。周りには穴場的カフェやバー、セレクトショップなどが連なる知る人ぞ知るスポットです。

 

それではそんなアジトがなぜ実質無料なのか。

それはこのコワーキングスペースの利用権利自体が、先ほど紹介したキャンプファイヤーコミュニティの北海道オンラインアジト(HOA)のリターンの一部だからです。

 

北海道オンラインアジト(HOA)では札幌の学生や働く社会人に向け、社会に出て役立つスキルやノウハウを学び身に付けたり、WEBで働く方法や実際に稼いでいる方の話を聞いたり、コミュニティのメンバー同士で新しい面白い事業を展開する環境が整っています。

北海道の地方創生を目指し、オホーツク地方を盛り上げる地方創生に特化したWEBサイトの「オホツクネット」を立ち上げたり、このコワーキングスペース「アジト」もメンバーで意見を出し、メンバーで完成させました。

 

メンバー内には知識ゼロから実際に利益を出した大学2年生がメンバーにいるなど、特殊で面白いコミュニティになっています。まさしくメンバー同士で意見を出し合い、成長していくギルド的コミュニティです。

 

このコミュニティに入れば、様々なリターンの内の一つとして、アジトの利用権利がもらえます。

北海道オンラインアジト(HOA)のコミュニティ参加費用は今なら先行割引で社会人であればアジトの利用料金は入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円です。1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

正直このコミュニティの参加費用は安いです。コワーキングスペースが利用し放題というだけでも元が取れてしまいますので、正直入らない手はないですね。(あまり大きな声では言えませんが…)

 

狸小路7丁目の秘密基地、アジトでゆっくりと、飲み放題のコーヒーや紅茶を飲みながら、生産性の高い作業をしませんか?

 

アジトが北海道で最強のコワーキングスペースである理由

アジトの特徴は、大きく分けて4つあります。

1.安さ

2.立地の良さ

3.会員制

4.設備の充実さ

 

そして何より、北海道オンラインアジトの特典の一つとしてアジトが使い放題なので、そのほかにもテレワークで働くノウハウや、メンバー同士での情報交換など、得られる特典がとても多いです。

 

まずアジトの魅力的なポイントはその安さです。

先ほども言いましたが、現在札幌のあるコワーキングスペースは入会金が3,000円〜30,000円で月額8,000円〜30,000円の値段相場です。

一方アジトであれば実質無料で、北海道オンラインアジトのキャンプファイヤーコミュニティ参加費は今なら先行割引で社会人であれば入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円です。1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

アジトの立地もメリットの一つです地下鉄大通駅から徒歩7分、狸小路7丁目から徒歩10秒の好立地にありますので、カフェなどで一杯数百円のコーヒーを買うよりも、圧倒的に安く、長くいられる空間が大通りの近くにあります。

その場所にいる人と一緒に作業すれば、サボってしまうこともありません。集中できないときはソファで休んだりすることも可能なので、無理して生産性が低い状態でだらだら作業することもなく、効率よく作業ができる環境です。

 

会員制ですので、コワーキングスペース自体が荒れることなどもありません。サロンメンバーしか使えないので、ほとんど貸し切り状態で作業することが可能です。

せっかく自習室やカフェに来たのに部屋がない、席がない、なんてこともありません。

個室もあるのでウェブ通話やテレワークも可能です。

 

 

設備も充実しているので、パソコンやスマホを持ってくれば作業ができます。Wi-Fi完備、充電し放題です。

   

アジトの本棚には様々なビジネス書を始めた書籍もありますので、手ぶらでフラッと寄ってコーヒーを飲みながら読書もしても良いでしょう。常に学びが用意されているのもアジトの特徴です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトとは?

今の社会では多くの確率で求められるITスキルなどの実用的なスキルなどを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主宰の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。

実際にオホーツク管内を盛り上げる地方創生に特化したサイト「オホツクネット」を立ち上げ、運営しています。その他にもオンラインアジトのメンバーが意見を出し合い、新しい挑戦をいくつも行っています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

サロンメンバーには以下の高評価をいただきました。学んだことを即アウトプットできるトップクラスの環境です。

私が個人的にこのオンラインサロンの気に入っているところは、確実なリターンが確定しているところです。

よくある他のオンラインサロンで見られる〇〇の教材配布、コミュニティに参加していろいろな話が聞ける、プロジェクトを起こしたり参加したりできると言うようなリターンは、正直フワッとしていて、結局それで自分に何が残るんだろう?と感じてしまいます。

勉強できる教材やコミュニティ、プロジェクト自体が悪いのではなく、そこに入って学ぶ自分がイメージしにくい事が原因だと思います。

一方で深作浩一郎が主宰するオンラインサロンである北海道オンラインアジトは、これらのいわゆるフワッとしたリターンもしっかりと受け取れるほかに、コワーキングスペースが利用できると言う、イメージしやすく確実なリターンが含まれています。

大学二年生の私には勉強スペースとしても使えるこのアジトが大変ありがたかったです。

このコワーキングスペースの利用権利だけでも十分すぎるほど元が取れてしまうので、お金を払ったからスキルを絶対に身につけなくちゃいけないと言った圧迫感もなく、ついでに学んで、ついでにアウトプットして、ついでにお金を稼ごうと言ったふうに、気楽に自分をレベルアップさせられます。

何事も楽しくやった方が伸びるし、続くと思うので、この環境はすごいありがたかったです。

( https://hcsjp.net/20210416-2/ より引用 )

 

運が良ければ、?万円のエグい社長たちの食事会に参加するチャンスも。

北海道オンラインアジトが運営するアジトに来て作業していると、時にはたまたま一緒に作業していた深作浩一郎さんにいきなり誘われ、社長友達のすごいご飯に誘われることも…

 

北海道でこんなに面白い体験ができる可能性がある環境なんて、マジでここだけです。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

自分に必要な環境は、自分で手に入れよう。

漠然とした将来への不安、何となく教えられたことを、何となくこなすだけではなかなか生きにくいのが今の世の中です。

北海道オンラインアジトには、そんな不安を自信に変える学びの環境がオンラインにも、オフラインにも完備されています。

コミュニティで学び、コミュニティのメンバーと交流し、アジトで作業して、即アウトプットするWEB媒体がある。

ここまで整えられた環境に、飛び込むか、そのチャンスを逃すかはあなた次第です。

自分にとってプラスになる環境は、ほとんど誰かにもらうものではありません。自分で見つけて、見極めて、自らのてで選んでいくものです。

 

まずは1ヶ月試してみよう、そんな一歩でも大歓迎です。

アジトで皆様の参加をお待ちしております。

それではまた。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

▼追伸.アジト正規メンバーになるとビジネスも遊びもメディア出演も全て無料で参加可能

アジトメンバーになると以下のような北海道最強レベルのアクティブな活動を、
ビジネスも
遊びも
メディア出演すらへもぜんぶ無料で参加可能です。
しかも、コワーキングスペースのアジトも追加料金0円で利用し放題。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング