YouTuberが羨ましいって社会人へ【札幌・北海道でユーチューバーを目指し稼ぐなら何が必要か】

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

札幌・北海道でYouTuberが羨ましいと思っている社会人のあなたに向けて
・ユーチューバーとして稼ぐとはどう言うことか
・需要のあるチャンネルはどう言うチャンネルか

などを紹介していきます。

ユーチューバーは羨ましい

ユーチューバーは羨ましいです。

これに関してはきっとほとんどの人が思っていることだと思います。

様々なチャンネルに、様々なジャンルの動画がありますが、YouTube上に自分が作成した動画を投稿し、それに対してファンが付き、再生して評価してくれる。そしてそれが収益につながるとなると、羨ましい以外の言葉は出てきません。

一見楽しそうで、「ラクして稼いでいる」ように見えるユーチューバーという職業は、子供のなりたい職業ランキングに台頭してから様々な論評を生み出しました。

 

今、YouTubeは副業の一つの手段として見られていることが多くなっています。たくさんの人がYouTubeへ動画を投稿し、その中で小さな成功を収める人も増えました。

レッドオーシャンと言われているYouTubeですが、画期的なアイデアや独特な世界観で人気を獲得するチャンネルも増え続けています。

 

基本的な収入の仕組みはブログと同じ

YouTubeの基本的な収入は広告収入で、仕組みはブログと同じです。

広告が貼られ、再生回数によって広告収入が増していきます。ブログと違うところは、収益化(広告を貼れる)のにチャンネル登録者数 1,000人以上、有効な公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上である必要があることです。

「動画を上げるだけ」は簡単で、うまくトレンドに乗れば多くの再生を獲得できるYouTubeですが、収益化に関してはブログよりも大変だったりします。

 

まずはやってみる

何事も「まずはやってみる」です。

ユーチューバーはいいなぁ、ブロガーはいいなぁと思っていても何も変わらないので、今この瞬間から「何か」始めてみましょう。

 

ユーチューバーとして稼ぎたいと思っているのであれば、顔出しなのか、顔は出さないのか、声入れるのか、どういうジャンルなのか、そういったことを考えて実際にYouTube上で似たようなチャンネルや動画はどのような内容で、再生回数やチャンネル登録者数はどのくらいなのか、そんなことを調べるだけでも十分です。

 

需要にあったチャンネルや動画は何か

YouTubeで最も即効性のあるチャンネルの伸ばし方が、トレンド動画の作成です。

一時期流行った「to be continued…」や「比較動画」もトレンド動画で、一定の時期に数多くのチャンネルと動画が生み出されました。競争率は激しいですが、動画が伸びやすく初心者にはチャレンジしやすく、顔出しもしないので人気のジャンルです。

自然が非常に多く、住みたい都道府県ランキングで毎年のように1位を取っている北海道・札幌は天然の観光資源が多く、それらをうまく利用してYouTubeチャンネルを運用している人も数多くいます。

北海道に住んでいて、当たり前だと思っていることが、他の都府県の人には新鮮で面白いコンテンツだったというケースは多くあります。

 

 

 

YouTube業界は様々な企業や個人が研究を続け、どういう動画が伸びるのか、どういうチャンネルが需要があるのかなども分析されてきています。

札幌市に拠点を構えるコミュニティの北海道オンラインアジトでは、こういったYouTubeのノウハウなども随時共有しています。

HOA「北海道オンラインアジト」とは、深作浩一郎@koichirojp)が札幌でブログ執筆に必要なwebライティングとコピーライティングを始め、様々なwebスキルやITスキル、ビジネスノウハウを学べるオンラインとオフラインの一体型のコミュニティで、札幌中心部、大通りの狸小路7丁目にコワーキングスペースを構えています。

勉強できる環境がオンラインとオフラインに完備されている北海道で唯一のコミュニティです。

 

以下のようなノウハウも随時配信され、コミュニティ内での学習につながっています。

 YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開、として極秘動画をアップしました。

北海道オンラインアジトの正規メンバーは以下のURLからアクセスして約30分のセミナー?講座?をご確認ください。

・「プロデュース済み合計登録者2000万人超のYouTube業界の大ボス」が深作浩一郎にマンツーマンで教えてくれた最新状況
・YouTubeで跳ねるための「正しいコンセプト」の決め方とは?
・この会社がプロデュースしている有名雑誌のチャンネル名を暴露
・ゼロからコンセプトを作る際に活用する無料プラグインツールを公開
・今誰がやっても売れるエンタメ系とは?
・深作浩一郎の経営者視点だからこそやると跳ねると言われた「答え」とは?
・登録者数●人になったら出版オファーが届くよ、という最新状況
・登録者数●人になってからリスト取りするべき、という最新状況
・「これからの深作浩一郎をプロデュースするならこういう方針にする」というコンサル的回答
・深作浩一郎個人のYouTubeの悩み
・「これやれば一瞬でバズるのに」と言われたSNSとは?
・深作浩一郎が実際に依頼するとなれば「こういう手順で進む」という裏側

https://community.camp-fire.jp/projects/245438/activities/289578#main

この手の話、今後もどんどん北海道オンラインアジト正規メンバーだけにシェアしていきますね。

よろしくどうぞ。

深作浩一郎

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトでは、完全会員制のコワーキングスペースを利用できるだけでなく、ブログ運営やライティングにノウハウ、YouTube攻略のコツなど、副業に必要な知識とノウハウを学ぶことができます

学生が学びながらお金を稼いでいく環境が整えられています。

また実際にブログやYouTubeチャンネルを運営しているメンバーも複数人在籍しており、メンバー同士でのコミュニケーションも活発です。

アジトメンバー全員でいいものを生み出していくという雰囲気が北海道オンラインアジトにはあります。

YouTube以外にも様々なスキルやノウハウを学べる!

 

ぜひ北海道オンラインアジトでYouTube運営を加速させましょう。

アジトで参加をお待ちしています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング