札幌でwebマーケティングを学べる場所、学び方を徹底解説【初心者・学生必見】

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

昨今のウイルス社会で、不安定な世の中になり、より個人のスキルやが求められる時代になりました。

そんな時代を生き抜く上で、個人がどんなスキルを持っていて、何ができるのか?というのは就職活動を行う学生だけでなく、社会人にも非常に求められています。

 

今回はそんな自分の価値を今よりももっともっとあげたい人へ「webマーケティング」のスキルを身につける方法をご紹介します。

敷居が低いものから、実践的に学べるコミュニティまで様々紹介していきますので、ぜひ自分のスキルアップやキャリアアップの参考にしてみてください。

そもそもwebマーケティングとは?

 

webマーケティングって聞いたことはあるけど、結局どういう意味なんだろう?

 

webマーケティングとは、webを中心に行われるマーケティングwebサイトやwebサービスを用いて行われるものです。

そもそもwebマーケティングの「マーケティング」とは何かも一緒に見ていきましょう。

かの有名なピーター・F・ドラッカーは、マーケティングについて「マーケティングの理想は販売を不要にする」と言っています。要するに、販売(売り込み)をせずとも物が売れる状態になることがマーケティングの理想ということです。ということは、マーケティングは「物が売れる流れを作る活動」と言えそうです。

Webを中心に行われるマーケティングがWebマーケティングとなります。

web上でものが売れる流れや仕組みを作ることを「webマーケティング」と言えます。

 

webマーケティングを学ぶメリットとは?

webマーケティングを学ぶメリットは、多岐に渡ります。

webマーケティングは、一度スキルを身につければ様々な業界業種で力を発揮することができます。

特に学生や20代の若いビジネスパーソンは、webマーケティングを学ぶことで自分の市場価値を上げ、いち学生や、いち会社員としてだけでなく、自分のブログなどのメディアやコンサルを行うことで、webマーケティングそのものでお金を稼いでいくことも可能になります。

 

webマーケティングを独学することは可能?

webマーケティングは独学することができるのか…?

 

結論、可能です。

 

以下に紹介する主に4つの方法で、webマーケティングは独学することが可能です。

 

札幌でも北海道のどこでも、独学で学ぶこと自体は可能です。ただ、現在のようなオンラインが当たり前に定着した世の中だからこそ、オンライン教材や買い切りのセミナー映像などではなく、リアルで学ぶことや、仲間と一緒に共有しながら成長することの価値が非常に高くなっています。

 

WEBマーケティングの学び方

webマーケティングは、いったいどこで学べるのでしょうか。

学び方も、学ぶ場所も誰にも教えてもらったことがないな…

 

様々な例を見ながら、webマーケティングの学び方や学べる場所を紹介していきます。

webマーケティングを学ぶ方法は主に4通りあります。

  • WEBで情報収集
  • 本で体系的に学ぶ
  • YouTubeなどの動画教材で学ぶ
  • ブログを運営して実践的に学ぶ

 

WEBで情報収集

webマーケティングを学ぶ方法に、WEBでの情報収集があります。

今や様々な情報が良くも悪くもウェブで調べれてしまう時代になりました。

webマーケティングの基本や、どう言ったスキルなのかなどを学ぶのには良いですが、正しい情報と正しくない情報、また古い情報なども混在していますので、入門的にwebで学ぶのはおすすめできますが、最初から最後までずっとウェブの記事などで学んでいくというのはおすすめできません。

 

本で手軽に学ぶ

webマーケティングを学ぶ方法に、本で手軽に学ぶ方法があります。

何かを学ぼうとして思いつくのは、やはり書籍(本)だという人も多いのではないでしょうか。webマーケティングにも、様々な書籍が出版され、良書と呼ばれる本も数多く存在します。

今回はその中でも特におすすめしたい本を紹介します。

 

沈黙のWebマーケティング 

本書は、ウェブマーケティングを「ウェブを通し、その商品の価値をあらゆる形で顧客に届ける一連の施策」と位置づけ、
ウェブマーケティングで伝えることのできる、その商品が本来もっている価値の「 100%」をどう伝えていくかを学べます。

実直かつ真摯に商品と向き合い、その価値顧客へと適切に届ける導線づくりがのエッセンスや具体的な施策の考え方が詰まっています。

 

もっと手軽に学びたい!という方には「マンガでわかる」webマーケティングの本もおすすめです。

「マンガで分かるWEBマーケティング」

 

YouTubeなどの動画教材で学ぶ

webマーケティングを学ぶ方法に、YouTubeなどの動画教材で学ぶ方法があります。

webの記事同様、YouTubeにも様々なwebマーケティングの動画が存在します。数が多すぎて、なかなか動画を選ぶのが大変ですが、中には非常に勉強になる動画も存在します。

 

ブログを運営して実践的に学ぶ

webマーケティングを学ぶ方法に、ブログを運営して実践的に学ぶ方法があります。

自分でブログを開設し、記事を書いていく中でどういった内容、どういった表現がより読者に好まれるのかなど、実践的にwebマーケティングを学べるのがブログのいいところです。

ただ、ブログそのものが継続するのにかなり根気が必要なので、webマーケティングを学ぶ前にブログで挫折してしまう人も少なくありません。

 

 

webマーケティングは、やはり実践的に学ぶのが一番成長します。

webマーケティングに精通した人からもらう「ここはこうしたらいいんじゃない?」というような客観的な意見は、webライティングをはじめとしたスキルを学ぶ上で、成長の大きな糧になっていきます。

 

 

札幌にはリアルでもオンラインでもwebマーケティングを学べる環境が存在します。

 

札幌でwebマーケティングを学ぶなら北海道オンラインアジトがおすすめ

札幌でwebマーケティングを勉強する場所、環境を探しているという方は、ぜひ「北海道オンラインアジト」で一緒にwebマーケティングを学びましょう!

小手先の付け焼き刃的なものではなく、自分の血肉となり一生使えるスキルを、札幌にいる身近な仲間と一緒につけていきましょう。

 

HOA「北海道オンラインアジト」とは、深作浩一郎@koichirojp)が札幌で運営する、webライティングやコピーライティングを始め、様々なwebスキルやITスキル、ビジネスノウハウを学べるオンラインとオフラインの一体型のコミュニティです。

札幌の中心部、大通りの狸小路7丁目にコワーキングスペースを構えており、オンラインでの豊富な教材と、オフラインでのコミュニケーションや情報の共有などを実現しています。

勉強できる環境がオンラインとオフラインに完備されている北海道で唯一のコミュニティです。

 

以下のようなノウハウも随時配信され、コミュニティ内での学習につながっています。

 YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開、として極秘動画をアップしました。

北海道オンラインアジトの正規メンバーは以下のURLからアクセスして約30分のセミナー?講座?をご確認ください。

・「プロデュース済み合計登録者2000万人超のYouTube業界の大ボス」が深作浩一郎にマンツーマンで教えてくれた最新状況
・YouTubeで跳ねるための「正しいコンセプト」の決め方とは?
・この会社がプロデュースしている有名雑誌のチャンネル名を暴露
・ゼロからコンセプトを作る際に活用する無料プラグインツールを公開
・今誰がやっても売れるエンタメ系とは?
・深作浩一郎の経営者視点だからこそやると跳ねると言われた「答え」とは?
・登録者数●人になったら出版オファーが届くよ、という最新状況
・登録者数●人になってからリスト取りするべき、という最新状況
・「これからの深作浩一郎をプロデュースするならこういう方針にする」というコンサル的回答
・深作浩一郎個人のYouTubeの悩み
・「これやれば一瞬でバズるのに」と言われたSNSとは?
・深作浩一郎が実際に依頼するとなれば「こういう手順で進む」という裏側

https://community.camp-fire.jp/projects/245438/activities/289578#main

この手の話、今後もどんどん北海道オンラインアジト正規メンバーだけにシェアしていきますね。

よろしくどうぞ。

深作浩一郎

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトでは、完全会員制のコワーキングスペースを利用できるだけでなく、ブログ運営やwebライティングのノウハウ、YouTube攻略のコツなど、多岐にわたるITスキルやWEBスキルを学ぶことができます

実際にブログやYouTubeチャンネルを運営しているメンバーも在籍しており、メンバー同士でのコミュニケーションも活発です。

 

アジトメンバー全員でいいものを生み出していくという雰囲気が北海道オンラインアジトにはあります。

webマーケティングのスキル以外にも様々なスキルやノウハウを学べる!

 

ぜひ北海道オンラインアジトでwebマーケティングをはじめITスキルを学び、自身の成長を加速させましょう。

アジトで参加をお待ちしています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング