評判口コミ日記【オンラインでのセールスを爆発的に飛躍させる方法】

北海道オンラインアジト, 評判口コミ

こんにちは、ユーリです。
私は日々、深作さんのオンラインでの面談動画を勉強しながら営業をノウハウを学んでいます。

今回は、その中で私が実際に感じたオンラインでのセールスの成功秘訣をご紹介していきます。
今の時代、コロナウイルスなど様々な要因でオンライン化が進められてきました。(深作さんはそれよりも遥か前からオンライン化しています)
直接の面談や、出張などはもう時代遅れです。

もし、オンライン化したいけどどうしたらいいか分からない方、
オンライン化しているけど全然うまくいってない方は是非参考にしてみたください。

 

自分が話す目的(思い)を伝える

相手があなたのサービスを使うとどんな効果が得られるのか、どうしてあなたはこのサービスを提供しているのか。
これが伝わらないとただの怪しい人になってしまいます。

例えば、私は最初深作さんのオンライン面談を聞き、
どうして深作さんはお金に困っていないのに自分が指導するタイプのサービスを売るんだろう、
と思っていました。(怪しい情報商材系だと思っていました笑)
深作さんと面談する方でこの質問をする方は結構います。

その中で深作さんは自分の思いや熱意、ビジョンを話し、サービスを提供する理由に繋がります。
ここで相手とこちらとの信頼が生まれるのです。

自分のサービスの良さだけではなく、それにかける思いを相手に伝えましょう。

事前に伝えられるものは伝え切る

オンライン面談の時、事前に資料や観てもらう動画は用意していますか?
もししてないのならば、今すぐに作ってください。

深作さんは面談が決まると、「これ事前に見といてください。」と言い
いくつかの資料や動画を送ります。
深作さんがどういう活動をしてきたか、成功の秘訣、今回のサービスの詳しい説明など
それを見るだけで言ってしまえば面談時にやるかやらないか決めるだけになるんです(内容が本当に充実していてお金払うレベルです)

これを一度作ってしまえば、面談時の時間短縮にも繋がり作業効率が劇的にアップします。
成功している人としていない人の違いは、こういう下準備をどれだけ徹底しているかにも繋がっているのかもしれません。

 

その他にも営業トークで大切なこともいくつかありますが、別の記事で紹介していますので、是非ご覧ください
これからもっともっとオンラインが加速していく時代、ちょっとした工夫と努力が他に負けない成長につながります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング