札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトマガジン編集部です。

現在札幌でフリーランスな働き方をしている、もしくはそれを目指していて、最終的に起業したいけどどうしたらいいかわからない、どこで学べばいいのかわからないと言う方に

”そもそも札幌で起業することは可能か”

また札幌で起業したい人におすすめしたい「北海道オンラインアジト」とはどういった環境でなにを学べるのかを紹介していきます。

将来について考えている学生や、今後のキャリアを考えている社会人の方は是非最後まで記事をお読みください。

札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう1

目次

札幌で起業は目指せる?

結論から言うと、札幌でも起業は目指せます。

札幌だけでなく旭川、北見、釧路、函館など北海道のどこに住んでいても起業して独立することは可能です。

札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう2

 

フリーランスになることは誰でもできます。仕事をしていなくてもフリーランスと名乗れてしまうのが現実です。

しかし起業はそうはいきません。起業家が目指すべきは、稼ぎ続けること。

今日本でも多くの人が独立し、自由に働いています。コロナの影響で退職を余儀なくされた人や、転職せざる終えなくなった人たちが取り上げられるようになり、フリーランスとして働き、最終的に独立して自由に働いていこうと言う流れは、より加速し始めました。

結論、起業して独立したいと思ったのならば、起業して独立し、会社を経営し続けている人の話を聞くのが最短で最速です。

そしてその全てを真似するのではなく実際の経験者から成功談、失敗談などを聞いた上で、改めて自分でどうやって起業を目指そうか、と考えだすのが普通です。

それぞれの人にそれぞれのタイプがあるので、一概にこれだけやればいいよ、と言うものは存在しません。

しかし、身近に起業し会社を運営しているロールモデル的存在がいる事で、目指すべき方向性がわかったり、間違った方に進む事はなくなります。

そしてそんな起業家と深く関わり合える環境こそ、札幌市中心部にコワーキングスペースを構える「北海道オンラインアジト」です。

効率よく最短距離で起業独立を目指すなら北海道オンラインアジトへ

働くことへの不安、将来への漠然とした不安がある方は実用的なスキルを身につけることで、人生の選択肢が大幅に広がります。

そんな実用的なスキルを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主催の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。

札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう3
これまでの経験を北海道に還元し、変革と改革を巻き起こすための「仲間」をオープンメディアにて募集することにしました。

北海道オンラインアジトでは現在オホーツク地域でオンラインで完結する稼ぎ方のノウハウを指導中。

北海道オンラインアジトは北海道人の「好きを仕事にする」を実現させることに特化したオンラインサロン。2020年11月から札幌市中心部にメンバーだけが0円で利用し放題の完全会員制コワーキングスペースを新オープン。ドリンク飲み放題、充電し放題、wifi使い放題、最先端オンラインビジネス教材をも完備する最先端の起業家コミュニティです。

オンラインで稼げるノウハウや後続的に使えるスキルを学ぶことができます。日本のどこにいても、地域的なハンデもなく在宅で働くスキルが身につきます。

何より起業家が身近にいる環境は全国でも珍しく、北海道では唯一のコワーキングスペースを運営するオンライン、オフライン一体型のコミュニティです。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

北海道オンラインアジトの特徴

特徴1:荒れにくいコミュニティ

不平不満や足りないものを他者に求めたり、自分の足りなさを棚に上げ他者を批判するようなダサい人間ではなく、自己責任力のある精神が成熟している紳士と淑女によって運営されるのがHOAの考え方です。また主宰の深作浩一郎が過去に1万円以上のオンラインサロンを自社システムで数年以上運営しているため運営ノウハウや秩序が保たれる仕組みは構築済み。安心安全で人間力の高い成熟した方々だけが参加をするので、安かろう悪かろうの格安コミュニティや、無料参加できるコミュニティと比べると参加メンバーの質が高いのが特徴です。よって炎上など荒れるケースはほぼ皆無です。精神が成熟している真の意味の「大人」が参加する構成と募集文章になっているので、結果平和なコミュニティでいながら北海道愛が最高レベルのコミュニティが完成しています。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

特徴2:人数に比例し専門の課題を解決し新規事業にするグループを作っていきます
いずれはメンバーの中でも興味感心の強い方々を細分化し、より専門的に議論討論プロジェクト開発をすすめる専用グループを準備したいと思いますが、まずはコンテンツ数と優秀なメンバーが揃いきるまでは本ページに公開しているコミュニティコンテンツを用意しております。

「自分のやりたい事に該当するコミュニティがないから活動できない、コミュニティを新設して欲しい」というリクエストも、創設直後の今だからこそ実現しやすい環境が整ってるともいえるでしょう。
例:滝川産の鴨肉が今年と来年は余りそう、せっかくなので新商品化したく食品開発専門グループを作って欲しい

 

特徴3:地方支部を作り地方創生を全メンバーで応援します
HOAでは地方各エリア別で支部を設け地方での活動の活性化を図ることを検討しています。運営都合上、札幌市が中心となりますが、各エリアにはメンバーの活動支援となる支部予算の支給や地方イベントの開催権などを与えており、実質的に個人のやる気と行動力さえあれば場所を問わずに活動できる仕組みになっております。
「自分の住む地区にはメンバーが少ないのではないか」「札幌とは距離のある場所だから、、、」とできない理由を並べるだけの人は、これから先の人生も何も進化なく変わることがないでしょう。
「メンバーが少なければ目立ってアイデアを実現させるチャンス!」とポジティブに捉えることができる方々こそが質の高いコミュニティでもあるHOAには向いているかと思います。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

特徴4:イベントの充実、ときにはオンライン飲み会も。
HOAでは不定期ながらも高頻度にて何かしらのイベントが開催されています。各種勉強会、セミナー、体験会、スポーツ、アート、食事会、飲み会などなど内容も様々。今後は新メンバー歓迎パーティやWEB飲み会など、ビジネスだけでなく遊びに関しても新規メンバーが参加しやすくなるイベントも考えています。それこそHOA内でイベントを積極主催することで行動力をアピールし、思わぬ繋がりやアイデア実現に結びついたり、北海道内で有名になることも可能。ビジネスを楽しみ、遊びも楽しむ。多様性ある生涯学習を求める方々にはうってつけのコミュニティがHOAになります。

特徴5:人間力が高く属性の良いメンバー
入会してみたはいいものの実際なにをしていいのか分からないという新規メンバーは、どのようなコミュニティにおいても意外と多いもの。しかし、これはHOAに限らず、人類史上、全世界全コミュニティにおいて同じ流れが続いているもの。では、コミュニティ内でやりたい事を見つけHOAをフル活用できるようになる方々と、なにも変わらずな毎日を過ごしてしまう人の差はなんでしょうか?結論、違いはとてもシンプルです。
ズバリ、なんでもいいからイベントに参加しHOA内に知り合い・友達を作ることです。誘われるまで動かないのではなく、まずは興味があることを発信してみましょう。「興味があることがわからないです!」という気持ちを表明するのも、一つの発信です。あなたの気持ちが周りのメンバーに伝わり、心温かいメンバーが声をかけてくれるはず。
「北海道が心底大好き」という共通の価値観があるコミュニティだからこそ、そこから新しい興味関心事が生まれていくものです。まずは現状の狭い視野を捨ててとにかく参加してみる。そうすることで多くのメンバーと繋がりを持つことができ、その繋がりがまた新たなきっかけを生み出してくれます。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

アジトが学びに最適な環境である4つの理由

北海道オンラインアジトに参加することで、完全会員制のコワーキングスペースであるアジトが毎日利用し放題になります。

アジトは札幌でも最上級の環境が整っています。その理由は以下の4つに大きく分けられます。

1.安さ

2.立地の良さ

3.会員制

4.設備の充実さ

 

そして何より、北海道オンラインアジトの特典の一つとしてアジトが使い放題なので、そのほかにもテレワークで働くノウハウや、メンバー同士での情報交換など、得られる特典がとても多いです。

先ほども言いましたが、現在札幌のあるコワーキングスペースは

入会金が3,000円〜30,000円で月額8,000円〜30,000円の値段相場です。

1日あたり70円〜100円程で利用することができる「アジト」を今なら先行割引で社会人であれば入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円で利用することができます。

アジトの立地もメリットの一つです地下鉄大通駅から徒歩7分、狸小路7丁目から徒歩10秒の好立地にありますので、カフェなどで一杯数百円のコーヒーを買うよりも、圧倒的に安く、長くいられる空間が大通りの近くにあります。

札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう4

会員制ですので、コワーキングスペース自体が荒れることなどもありません。サロンメンバーしか使えないので、ほとんど貸し切り状態で作業することが可能です。

個室もあるのでウェブ通話やテレワークなどのオフィス使いも可能です。

札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう5

 

設備も充実しているので、パソコンやスマホを持ってくれば作業ができます。Wi-Fi完備、充電し放題です。

WEB通話やオフィス用個室使いできる環境が揃っています。

札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう6 札幌で起業したい人は北海道オンラインアジトで基礎から学ぼう7

アジトの本棚には様々なビジネス書を始めた書籍もありますので、手ぶらでフラッと寄ってコーヒーを飲みながら読書もしても良いでしょう。常に学びが用意されているのもアジトの特徴です。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

やることが決まれば、あとは動き出すだけ

この記事の、さらにこんな下まで読んでくれるようなやる気のあるあなたは、あとはもう動き出すだけです。結局何事もやってみることから全てが始まるので、いくらやる気があってもたらればで終わってしまいます。

何を始めるにも、最速なのは今この瞬間です。

是非北海道オンラインアジトに参加して、起業ができるスキルやノウハウをアジトで一緒に学びましょう!オンラインだけで学ぶこともできますが、実際に起業家として成功している深作浩一郎社長がどんな生活をし、どんな仕事をし、どんなスキルを持っているのかを自分の目で見て、学び、スキルを盗んで自分のものにしていきましょう。

あなたのご参加をアジトでお待ちしております。

それではまた。

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

  

▼追伸.アジト正規メンバーになるとビジネスも遊びもメディア出演も全て無料で参加可能

札幌で起業をしたいああたへ。
アジトメンバーになると以下のような北海道最強レベルのアクティブな活動を、
ビジネスも
遊びも
メディア出演すらへもぜんぶ無料で参加可能です。
しかも、コワーキングスペースのアジトも追加料金0円で利用し放題。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング