評判口コミ日記【ビジネスの成功を格段に上げる方法】

評判口コミ

こんにちは、ユーリです。
段々と夏が近づいていく中、釧路は寒いままです。何ならどんどん寒くなっているんじゃないか。

先日久しぶりに釣りをしてきました。釣れたのはコマイという魚。
たまにはのんびりしながら、外に出てアウトドアを楽しむのも大切だなと感じた1日でした。

現在私はオンラインでのビジネスを面談を成功させるために、深作さんの実際のオンライン面談を見て日々勉強中です。今回はその中で気づいたビジネスでの成約率を上げる方法をご紹介していきます。

メリットだけでなく、デメリットを伝えよう

当たり前のことを言っているかと思うかもしれませんが意外と当たり前じゃないんです。

あなたが何かものを買ったりサービスにお金を払う時、そのものがどれだけ高いパフォーマンスを発揮できるか考えると思います。ものを売る側はぜひとも勝って欲しいので、そのものに対するメリットだけを買う側に伝えます。
例えば、絶対に痩せる筋トレ法、必ず稼げるアフィリエイト、などの広告や本を見たことがありませんか?そして実際に買ってみて試したけど全然効果が得られなかった経験はありませんか?僕はめちゃくちゃあります。
そりゃあ売る側も買って欲しいから良いところばっか伝えたくなるのも分かりますが。

ビジネスの成功の鍵は、信頼されること

デメリットを言ったらそれこそ買ってくれる人がいなくなるんじゃ?と思うかもしれませんが、
この世に100%の完成度のものなんてありません。

例えば、このサービスを使えば必ず成果が出ます!と伝えるのと、
このサービスで成果が出ていないお客様は一定数います。継続ができなかったり、自己流でやって上手くいかなかったり理由は様々です。しかし手順通りに、段階を踏んで継続している方達は実際に成果を出しています。と伝える場合どちらが信用できますか?
メリットだけを伝え、その商品があまり良いものではない場合、次の商品を売ってもあそこの企業のものはダメ、言ってることと全然違うとなってしまいますよね。

デメリットを相手に伝えるということは、相手の信頼を得ることに繋がるんです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング