Photoshopで名刺サイズの広告を作成して印刷してみる

アジト利用日記, 北海道オンラインアジト

こんにちは、数日後にスペシャルな網走出張を控え、ソワソワしているアジトのボスです。

 

この度深作さんとフレンチレストラン「TATEOKATAKESHI」のタテオカさんと網走へ出張に行くことに。

 

網走へ出張ということで、網走地方に何か置くタイプの広告を用意しようということになり、名刺サイズの広告を作ることになりました。

名刺サイズの広告ってどうやって作るんだって思いましたが、意外と手順は簡単でした。

  1. Photoshopで名刺サイズのファイルを作る
  2. 名刺サイズの広告を作る
  3. PDFで書き出し
  4. 印刷会社にPDFを送付
  5. 受け取り

です!

 

デザインは少し時間がかかりましたが、それでもなんとか完成しました。楽しい目的を持ってPhotoshopを触っていると、楽しみながら巣霧が身につくので良かったです。

 

そんなこんなで名刺サイズの広告が完成しました。初めてこういった広告を作りましたが、なかなかいい感じに出来上がったような気がします。

 

・オホツクネット名刺サイズ広告

・北海道オンラインアジト名刺サイズ広告網走ver.

 

完成した名刺サイズの広告をPDFで書き出し、印刷会社へ送付します。

いくつか手直しがありましたが、変更して再送付。

早速名刺を受け取りに行きます。

 

無事完成しました。各100枚の合計200枚です。

 

アジトにて撮影。初めてにしては割と完成度高い気がします。

以上「Photoshopで名刺サイズの広告を作成して印刷してみる」でした。

初めて作った広告でしたが、深作さんのアドバイスもあり、楽しく学びながら作成することができました。

本でやり方をひたすら学ぶのもいいですが、こういったパソコン作業で身につくスキルは、まずはやってみるということが非常に大事だと再認識しました。

 

ぜひ一緒に北海道オンラインアジトで楽しみながらスキルアップして、自分のやれることを増やし続けていきましょう。

難しいと思っていることも、やってみたら案外簡単だったりします。

 

アジトで参加をお待ちしています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング