アジト利用感想【自分にご褒美をあげて飼いならす】

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

今日もアジトを利用しました。

昼ごろから夜までの長時間集中して仕事を行えました。

 

本日はウェブサイトをゼロから製作しました。北海道オンラインアジトで学んだことをどんどんアウトプットして自分のスキルが上がっていくのを感じます。

ここを基準に、さらに高みへとスキルアップして行きたいと思います。

 

そんな今日ですが、深作さんとエナジードリンクを最近控えるようにしているんですよという話をしていたところ

「自分にご褒美制度を作るといいよ」

と言われました。というのも、何事も目標を設置し、それに向かって自分を自制し、目標を達成できたらご褒美を与える。このシステムを自分自身に課せれると、成長スピードは上がるらしいです。

 

無理せずできる範囲から始める。なんでもありな贅活では、なかなか成長は遅くなってしまうので、自らでルールを設け、目標を作り、その報酬を設定して自分を飼い慣らすことが成功への近道だと私も思いました。

 

なんでも買えてしまいそうな深作さんですら、自分にご褒美を与えながら自らを縛り、自分を高めていたそうな。最近では一週間後のディナーのために禁酒をするなど、自分への飴と鞭をしっかりと使いこなしている様子でした。

 

こういった小さな意識の変化が積み重なって、自分の自信となり、力になります。是非アジトメンバーの皆さんも、自分の中で目標とご褒美を作り、自分自身を飼い慣らしましょう。

 

それではまた。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング