評判口コミ日記【計算したら4月の1ヶ月間で80,000文字以上の文章を書いていた件】

評判口コミ

皆さんこんにちは、アジトの大学生メンバーの「尾野D」です。

北海道オンラインアジトに参加して以来、アジトの主宰者である深作浩一郎さんとは仲良くさせて頂き、お仕事ももらっているわけですが、最近はWEBライティングの仕事が多く、なるべくたくさんのことを吸収し、自分の力にするべく夢中で仕事を行っていました。

深作さんはよく、クオリティ高いですよ。大学生でここまでできるのはあんまいないです。

と褒めてくれるのですが、僕自身深作さんの近くで仕事をしていて、比べる対象が深作さんしかいないので、正直自分がどのくらいのレベルで、世の中のどのくらいの位置でどのくらい頑張っているのかよくわかっていませんでした。

 

なんなら、まだまだだなぁ。深作さんのスピードには追い付かんなぁ。言葉が出てこないなぁと悩んでいたくらいです。満足したら終わりな気がするので、基本的に自分の成果に満足はしないのですが、自信もつけるためにひとまずどのくらいの頑張りだったのかを数値化してみようという話になりました。

 

1記事の文字数平均を1500文字として、書いた記事数をかける単純な計算。

 

結果は合計43記事×1500文字で、⇒1500文字×43記事=64,500文字

そして個人でもブログをやっているのでその記事数11記事分を足して

1500文字×11記事=16,500文字

 

64,500+16,500=81,000文字。

 

どうやら私は1ヶ月で8万文字以上の文章を書いていたようです。

が、

これに満足することなく、さらに効率をあげれないか、もっといい文章を書けないか、と質にこだわった文章をかけるように今日も精進していきます。

 

短い時間の、単純な計算ですが、自分の頑張りを数値化して見える形にすることで、自信を持てました。

 

今月はこの8万文字を下回ることなく、さらに質の高い文章を書いていけるように、深作さんはじめアジトメンバーからWEBライティング、コピーライティングのノウハウを学んでいこうと思います。

 

それではまた。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング