アジト利用感想【即アウトプットできる環境の素晴らしさ】

アジト利用日記

こんにちは、アジトのボスです。

本日もアジトを利用しました。

昼ごろから作業していたところに、北海道オンラインアジト主宰者の深作さんがアジトへ。その後アジトメンバーのササキさんも加わり、三人で日が沈んで暗くなるまで作業しました。

そんな今日ですが、実際に私がアジトで作業して詰まったところをその場にいた深作浩一郎さんにいくつか質問をしました。

すぐに質問に答えてくれ、自分の思いつかなかったアイデアや言葉の言い回しなどがもらえ、さらに自分の中で発想が膨らみました。

実際に自宅で作業していたら時間がかかっていたような作業も、誰かとアジトでやることで、些細な変化があるんだと実感しました。

 

また自分以外の人の意見や考えはかなり刺激にもなり、同じ場所で作業してることでの相乗効果も相まって、かなり集中した時間を過ごすことができました。

 

自宅で仕事や勉強が集中できないときや、気分転換したい時、アイデアに詰まったときや新しい意見をもらいたい時はぜひアジトで一緒に作業しましょう。

アジトにいくという選択肢が増えるだけで、仕事や勉強への取り組みの姿勢も変わって来ます。私の場合はアジトにいる時だと家にいる時よりも数倍集中できるので、集中力の使う仕事や勉強はアジトでやるようにしています。

 

アジトで集中力を爆上げさせましょう。

 

それではまた。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング