札幌中心ビルの屋上でのサウナ作り

コワーキングスペース

こんにちは、森です。今日は非常に暑い日でした。札幌は34°いったとか。

そんな私は日中何をしていたかというとドラムサウナを作っていました。しかもすすきののど真ん中のビルの屋上で。

場所はここ

https://goo.gl/maps/HJUKwrJsGJFCMhpj9

ここはニッカの看板が目の前にあり、すすきののど真ん中のビルにある「es‗Village」というコワーキングスペースです。

店内から見える景色

 

「es‗Village」のことは別の記事でくわしく書こうかと思います。

私は普段はそのコワーキングスペースを使っていて作業などをしています。その「es_Village」でサウナを作りました。

炎天下の中汗だくになり大の大人6人ぐらいでサウナを完成させました。サウナ作りに参加した方々はみんな「es_Village」の村人です(利用者のことを村人と呼んでいる)。気前が良い人たちで、和気あいあいと作業ができました。それでも3時間かかりました。

完成形

 

めちゃくちゃ大変でしたけど終わった後のビールは最高においしかったです。なぜか花咲ガニが出てきてここは元料理人の私がさばきました(久々に技術が役に立った)。

それに何か1つの目標のためにみんなで作り上げることの楽しさを久々に実感しました。自分の損得関係なしに、こういうことを仲間がやっているから自分もやりたいという関係は非常にいいものだなと感じました。

暑かったですけど非常に充実した1日でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング