大通り・狸小路で勉強難民の人はアジトで長時間作業がおすすめ

コワーキングスペース, 北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

大通りや狸小路のカフェやコワーキングスペースで、作業や勉強をしていて制限時間一杯になって退席させられたり、時短営業で店が閉まってしまい、勉強する場所がない「勉強難民」になってしまう人が増えています。

今回はそんな大通り・狸小路で勉強難民になってしまった方に、朝から夜まで使えて、滞在時間無制限の「アジト」をご紹介します。

そもそも大通り・狸小路にカフェやコワーキングスペースはあるの?

大通り・狸小路にはいくつかのカフェやコワーキングスペースが存在します。

無料の場所でいうと、創成スクエアの自習エリアなどが有名ですが、その認知度から学生や社会人が朝からたくさん来て席がすぐに埋まってしまいます。

また、今の世の中的に滞在時間が制限され、2時間ほどで席を外す必要がある場所がほとんどです。集中していたら、2時間はあっという間に経ってしまします。他に行く店がなかったり、店が早めに閉まってしまったり、使うたびにお金がかかってしまうという理由から、多くの方が勉強難民になってしまいます。

そんな中、人が往来するリスクが少なく、静かで、滞在時間が無制限な最高の環境の「アジト」が札幌駅から近い大通りの狸小路7丁目に存在します。

 

勉強難民は、朝から夜まで開いている、滞在時間の制限が無い「アジト」へ

狸小路7丁目から徒歩10秒の場所に、朝から夜まで自由に滞在できて、滞在時間の制限がないコワーキングスペース「アジト」があります。勉強難民にはもってこいの環境です。

アジトとは、HOA「北海道オンラインアジト」が運営する札幌中心部、大通りの狸小路7丁目に位置するコワーキングスペースです。

HOA「北海道オンラインアジト」とは、深作浩一郎@koichirojp)が運営する、札幌で様々なwebスキルやITスキル、ビジネスノウハウを学べるオンラインとオフラインの一体型のコミュニティです。

 

学びの環境がオンラインとオフラインに完備されている北海道で唯一のコミュニティです。

「アジト」の利用者はサロンメンバーのみ。完全会員制のクローズドな秘密基地的コワーキングスペースです。毎回利用するたびにお金はかかりません。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

大通り・狸小路のコワーキングスペース「アジト」の特徴

アジトの特徴は、大きく分けて4つあります。

1.安さ

2.立地の良さ

3.会員制

4.設備の充実さ

 

そして何より、北海道オンラインアジトの特典の一つとしてアジトが使い放題なので、深作浩一郎の「ビジネス研修ページ」や、メンバー同士での情報交換など、得られる特典がとても多いです。

 

現在札幌のあるコワーキングスペースは入会金が3,000円〜30,000円で月額8,000円〜30,000円の値段相場です。正直札幌をはじめとしたコワーキングスペースは値段層が高く、学生や社会人の方は図書館などの無料で使える場所で勉強や仕事をしているのをよく見かけます。

ただ、無料の場所というのは誰でも来れる場所なので、見ず知らずの人がたくさん入れ違います。ご時世的にも、知らない人たちと長時間作業するのは怖いですよね。

人が多いカフェや自習スペースは避けたいし、かといってコワーキングスペースは高いという方に、アジトをおすすめします。

今なら先行割引で社会人であればアジトの利用料金は入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円です。1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

アジトの立地もメリットの一つです地下鉄大通駅から徒歩7分、狸小路7丁目から徒歩10秒の好立地にありますので、カフェなどで一杯数百円のコーヒーを買うよりも、圧倒的に安く、長くいられる空間が大通りの近くにあります。

「アジト」にいる人と一緒に作業すれば、サボってしまうこともありません。集中できないときはソファで休んだりすることも可能なので、無理して生産性が低い状態でだらだら作業することもなく、効率よく作業ができる環境です。

 

会員制ですので、コワーキングスペース自体が荒れることなどもありません。サロンメンバーしか使えないので、ほとんど貸し切り状態で作業することが可能です。

 

せっかく自習室やカフェに来たの時間いっぱいで退席させられてしまった、そもそもカフェやコワーキングスペースがが閉まっている、なんてこともありません。勉強難民にとってはオアシスとも呼べる場所です。

個室もあるので、カフェやコワーキングスペースではしにくいウェブ通話やテレワークも可能です。勉強難民だけでなく、作業スペースや仕事スペースを探している学生・社会人にも気に入られている環境です。

 

 

設備も充実しているので、パソコンやスマホを持ってくれば作業ができます。Wi-Fi完備、充電し放題です。勉強難民だけでなく、充電がなくなった人やWiFiが必要な人も軽く寄れるのが「アジト」です。

アジトの本棚には様々なビジネス書を始めた書籍もありますので、手ぶらでフラッと寄ってコーヒーを飲みながら読書もしても良いでしょう。常に学びが用意されているのもアジトの特徴です。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

勉強難民がアジトを利用するには?

アジトを利用する方法は、深作浩一郎の主宰するキャンプファイヤーコミュニティのオンラインサロン「北海道オンラインアジト」に参加するだけです。

北海道オンラインアジトに参加をすると鍵を受け取ることができ、いつでもアジトの利用が可能になります。

 

現在先着割引価格でのメンバー募集を行っています。

社会人であればアジトの利用料金は入会金なしの2,990円。学生なら学割でさらに安い1,990円です。1日あたり70円〜100円程で利用することができます。

 

正直、かなり安いです。先行期間が終わってしまうと値段が上がってしまいますので、この機会に是非参加して、アジトを最大限利用してみてください。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング