YouTuberの始め方【札幌・北海道でユーチューバーを目指し稼ぐなら何が必要か】

北海道オンラインアジト

こんにちは、アジトのボスです。

YouTubeが気になるあなたにはこちらの記事もオススメ。
情報、人脈、最新ノウハウetc北海道最強チームのアジトで学び仲間を作りませんか?

今回は北海道、札幌でYouTuberとして活動している人、またYouTuberを目指して活躍していきたい人に何が必要なのかについて紹介していきます。

目次

北海道・札幌でYouTuberの始め方

北海道、札幌限らずYouTuber自体を始める方法はシンプルです。

動画を撮影して投稿するだけ。

今やパソコンがなくてもユーチューバーとして活動が可能です。動画の撮影や編集をスマホで十分に行えます。そしてそのままスマホからアップロードすることが可能です。

 

ただここで多くの人が悩むのが、「どんな動画をあげれば良いかわからない」ということです。

これだけ動画を作るのが簡単になり、誰でもユーチューバーと名乗ることができてしまったからこそ、たくさんの人に見られる動画や人気のチャンネルを作り上げることは難しくなってきています。

 

北海道・札幌で稼げるYouTuberになるには?

 

・トレンド

YouTubeで最も即効性のあるチャンネルの伸ばし方が、トレンド動画の作成です。

一時期流行った「to be continued…」や「比較動画」もトレンド動画で、一定の時期に数多くのチャンネルと動画が生み出されました。競争率は激しいですが、動画が伸びやすく初心者にはチャレンジしやすく、顔出しもしないので人気のジャンルです。

 

・独自性

YouTubeのチャンネルにおいて、独自性で人気を獲得するチャンネルも数多く存在します。

自身の世界観や独自性によって再生数やチャンネル登録者数を伸ばしているチャンネルも存在します。

 

自然が非常に多く、住みたい都道府県ランキングで毎年のように1位を取っている北海道・札幌は天然の観光資源が多く、それらをうまく利用してYouTubeチャンネルを運用している人も数多くいます。

北海道に住んでいて、当たり前だと思っていることが、他の都府県の人には新鮮で面白いコンテンツだったというケースは多くあります。

 

 

・自分のアイデア(チャンネル)のコンセプトや動画内容の需要

自分のアイデアがどれだけ優れていると思っていても、再生されなければ意味がありません。収益を発生させるためには、「自分がやりたいこと」と「世の中が求めているもの」をうまくすり合わせていく必要があります。

自分が面白いと思って、自信のあるジャンルでも視聴者は求めていなかったり、逆に予想外のジャンルが多くの再生数を獲得するケースも数多く存在します。

 

そういったジャンルや方向性を見極め、分析していく力がゼロからユーチューバーを始める人には必要になっています。ただ、YouTube業界は様々な企業や個人が研究を続け、どういう動画が伸びるのか、どういうチャンネルが需要があるのかなどが分析されてきています。

札幌市に拠点を構えるコミュニティの北海道オンラインアジトでは、こういったYouTubeのノウハウなども随時共有しています。

HOA「北海道オンラインアジト」とは、深作浩一郎@koichirojp)が札幌でブログ執筆に必要なwebライティングとコピーライティングを始め、様々なwebスキルやITスキル、ビジネスノウハウを学べるオンラインとオフラインの一体型のコミュニティで、札幌中心部、大通りの狸小路7丁目にコワーキングスペースを構えています。

勉強できる環境がオンラインとオフラインに完備されている北海道で唯一のコミュニティです。

 

以下のようなノウハウも随時配信され、コミュニティ内での学習につながっています。

 YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開、として極秘動画をアップしました。

北海道オンラインアジトの正規メンバーは以下のURLからアクセスして約30分のセミナー?講座?をご確認ください。

・「プロデュース済み合計登録者2000万人超のYouTube業界の大ボス」が深作浩一郎にマンツーマンで教えてくれた最新状況
・YouTubeで跳ねるための「正しいコンセプト」の決め方とは?
・この会社がプロデュースしている有名雑誌のチャンネル名を暴露
・ゼロからコンセプトを作る際に活用する無料プラグインツールを公開
・今誰がやっても売れるエンタメ系とは?
・深作浩一郎の経営者視点だからこそやると跳ねると言われた「答え」とは?
・登録者数●人になったら出版オファーが届くよ、という最新状況
・登録者数●人になってからリスト取りするべき、という最新状況
・「これからの深作浩一郎をプロデュースするならこういう方針にする」というコンサル的回答
・深作浩一郎個人のYouTubeの悩み
・「これやれば一瞬でバズるのに」と言われたSNSとは?
・深作浩一郎が実際に依頼するとなれば「こういう手順で進む」という裏側

https://community.camp-fire.jp/projects/245438/activities/289578#main

この手の話、今後もどんどん北海道オンラインアジト正規メンバーだけにシェアしていきますね。

よろしくどうぞ。

深作浩一郎

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトでは、完全会員制のコワーキングスペースを利用できるだけでなく、ブログ運営やライティングにノウハウ、YouTube攻略のコツなど、副業に必要な知識とノウハウを学ぶことができます

学生が学びながらお金を稼いでいく環境が整えられています。

また実際にブログやYouTubeチャンネルを運営しているメンバーも複数人在籍しており、メンバー同士でのコミュニケーションも活発です。

アジトメンバー全員でいいものを生み出していくという雰囲気が北海道オンラインアジトにはあります。

YouTube以外にも様々なスキルやノウハウを学べる!

 

ぜひ北海道オンラインアジトでYouTube運営を加速させましょう。

アジトで参加をお待ちしています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

YouTubeが気になるあなたにはこちらの記事もオススメ。
情報、人脈、最新ノウハウetc北海道最強チームのアジトで学び仲間を作りませんか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング