アジト利用日記【YouTubeをの再生数をぐんと上げる方法】

アジト利用日記

こんにちは、ユーリです。
8月の三連休で地元の札幌に帰り、久しぶりに深作さんと直接ミーティングをしました。

人生相談や最近の深作さんのおもしろエピソードなど聞かせていただき、
札幌戻りたいな…と痛感する1日でした笑

今回お話しするのはYouTubeについて
元々YouTubeが大好きで、観ていくうちに「どうやったら再生数が伸びるのか」、「登録者が増えるのか」
などYouTube側の仕組みが知りたくなりここ1年程実験的にYouTubeで動画を投稿していました。

一番いい動画で30万再生を突破しまあまあ自慢できるくらいの実績は出していました。

なんでこんな話をしているかというと、本格的にYouTubeを始めよう
と思ったからです。

理由は3つあり、
1:自分のやりたいことがYouTubeを通して叶えられるから
2:自分の作ったものが目に見える形で評価されるから
3:めちゃくちゃ難しいから
です。

僕の始める理由を絡めつつ、今からYouTubeを始める方に初速を爆発的に上げるめちゃくちゃ大事な方法を1点伝えていきたいと思います。

登録者が少ないのに再生数が多い検索ワードを見つけろ!

YouTubeを始めた人は、まずトレンドや検索ワードの上位にあるもので動画を作っていると思います。
それにもかかわらず、動画が伸びていない人が大半なはず。
それは何故か?

YouTubeには、公式でも発表してる「ランク」というものがあります。
ランクに一番関係しているのがズバリ「登録者」です。

登録者が高いチャンネルは、必然的におすすめにも動画が出ていきます。
実はこの仕組みを逆手に取るだけで簡単に再生数を上げれちゃうんです。

やり方は簡単、
「検索ワードを調べて上位に出てくる動画で登録者が少なくかつ再生数が多い検索ワードを使う」

これだけです。

上位に出てくる動画のチャンネルの登録者が多ければ、そのチャンネルのランクが高いということで勝ち目はありません。
しかし、上位に出てくるチャンネルの登録が少ないのに再生数が多ければ、そのキーワードはまだまだ参入の余地がある
ということになります。

このことを意識するだけで、再生数がぐんと上がると思います、是非お試しを。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/hcsjp.net/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング