AI分析でわかった トップ5%社員の習慣 越川慎司(著) をアジトの本棚に追加しました

本紹介

  • HOME
  • ブログ
  • 本紹介
  • AI分析でわかった トップ5%社員の習慣 越川慎司(著) をアジトの本棚に追加しました

こんにちは、アジトのボスです。

この度アジトの本棚に

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣 越川慎司(著)

を追加しました。 

北海道オンラインアジトのアジトメンバーは「アジト」で本書を読み放題ですのでぜひお読みください。

 

本を読む暇がない!時間が取れない!という人は通勤中や移動中などを有効に使えるAmazonオーディブルで本書を聞くのをおすすめします。

ついついスマホをいじってしまう通勤時間や移動時間、隙間時間に耳で本を聞くという習慣をつけることで、時間を有効活用することが可能になります。

 

トップ5%社員の習慣ってどんな本?

トップ5%社員の習慣は、一言で言うと、「AIで分析された、上位5%の社員が行なっていることを自分も実践して、ビジネスパーソンとして成長しよう!」という内容の本です。

実際のビジネスパーソン1万8000人に基づいた分析で、今日から真似できるような内容も多く、非常にためになる一冊です。

ビジネスパーソン1万8000人を定点カメラ・ICレコーダー・GPSで調査、AI分析した働き方の結論。

効率よく成果を出す人には、シンプルな「共通点」があった!

「働き方改革」がはじまり、
・残業できない
・仕事が終わらない
・休みたいけど、休める状況ではない
……など、ネガティブな思いを抱いている人も多いのではないでしょうか。

本書は、そんなビジネスパーソンに、
「効率よく成果を出す方法」を紹介する1冊です。

著者の越川氏は、IT企業、米マイクロソフトの執行役員などを経て、
現在、働き方改革の支援をする会社の代表を務めています。

その仕事の中で、クライアントの困りごとである
・残業できない
・人を増やせない
・でも仕事量は変わらない
という3大課題を解決するために、確立したのが本書で紹介する「トップ5%社員の習慣」です。

トップ5%社員は、特別な能力や才能に長けているというよりは、
「仕事が早く終わるツボ」を心得ている人です。
そのため、本書で紹介する仕事術は、誰でもできるもの。

・常に時間に追われているのに仕事が終わらず、努力だけでは限界を感じている人
・働き方改革やテレワーク導入を機に働き方を見直したいと思っている人
必読の1冊です。

トップ5%社員の五原則
1 「目的」のことだけを考える
2 「弱み」を見せる
3 「挑戦」を「実践」だと捉える
4 「意識変革」はしない
5 常に「ギャップ」から考える

(Amazon商品ページより引用)

著者の越川慎司さんはどんな人?

越川慎司(こしかわ・しんじ)

株式会社クロスリバー 代表。株式会社キャスター Caster Anywhere 事業責任者
元マイクロソフト業務執行役員。

国内および外資系通信会社に勤務、IT ベンチャーの起業を経て、2005 年に米マイクロソフト本社に入社。2017 年にクロスリバーを設立し、メンバー全員が週休3 日・完全リモートワーク・複業を実践、支援した企業は600 社以上。場所と時間にとらわれず利益を上げていく「稼ぎ方改革」の実行を支援。

著書に

『働く時間は短くして、最高の成果を出し続ける方法』(日本実業出版社)

『新時代を生き抜くリーダーの教科書』(総合法令出版)

など10冊以上。
定額制オンライントレーニング「Smart Boarding」にて特別講座を提供中。講演や講座、メディア出演多数。

 

トップ5%社員の習慣 各種SNSの評判・レビュー

トップ5%社員の習慣はTwitterやInstagramをはじめ各種SNSでレビューされています。

Twitter

 

Instagram

 

北海道オンラインアジトではビジネス書が読み放題

HOA「北海道オンラインアジト」とは、深作浩一郎@koichirojp)が札幌で運営する、webライティングやコピーライティングを始め、様々なwebスキルやITスキル、ビジネスノウハウを学べるオンラインとオフラインの一体型のコミュニティです。

札幌の中心部、大通りの狸小路7丁目にコワーキングスペースを構えており、オンラインでの豊富な教材と、オフラインでのコミュニケーションや情報の共有などを実現しています。

勉強できる環境がオンラインとオフラインに完備されている北海道で唯一のコミュニティです。今回紹介した上位5%社員の習慣をはじめ、様々なビジネス本が読み放題です。

 

以下のようなノウハウも随時配信され、コミュニティ内での学習につながっています。

 YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開、として極秘動画をアップしました。

北海道オンラインアジトの正規メンバーは以下のURLからアクセスして約30分のセミナー?講座?をご確認ください。

・「プロデュース済み合計登録者2000万人超のYouTube業界の大ボス」が深作浩一郎にマンツーマンで教えてくれた最新状況
・YouTubeで跳ねるための「正しいコンセプト」の決め方とは?
・この会社がプロデュースしている有名雑誌のチャンネル名を暴露
・ゼロからコンセプトを作る際に活用する無料プラグインツールを公開
・今誰がやっても売れるエンタメ系とは?
・深作浩一郎の経営者視点だからこそやると跳ねると言われた「答え」とは?
・登録者数●人になったら出版オファーが届くよ、という最新状況
・登録者数●人になってからリスト取りするべき、という最新状況
・「これからの深作浩一郎をプロデュースするならこういう方針にする」というコンサル的回答
・深作浩一郎個人のYouTubeの悩み
・「これやれば一瞬でバズるのに」と言われたSNSとは?
・深作浩一郎が実際に依頼するとなれば「こういう手順で進む」という裏側

https://community.camp-fire.jp/projects/245438/activities/289578#main

この手の話、今後もどんどん北海道オンラインアジト正規メンバーだけにシェアしていきますね。

よろしくどうぞ。

深作浩一郎

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトでは、完全会員制のコワーキングスペースを利用できるだけでなく、ブログ運営やwebライティングのノウハウ、YouTube攻略のコツなど、多岐にわたるITスキルやWEBスキルを学ぶことができます

実際にブログやYouTubeチャンネルを運営しているメンバーも在籍しており、メンバー同士でのコミュニケーションも活発です。

 

アジトメンバー全員でいいものを生み出していくという雰囲気が北海道オンラインアジトにはあります。

ビジネス本を読める他、様々なスキルやノウハウを学べる!

 

ぜひ北海道オンラインアジトでwebマーケティングをはじめITスキルを学び、自身の成長を加速させましょう。

アジトで参加をお待ちしています。

 

北海道オンラインアジトの最安値はこちらをクリックorタップ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング