評判口コミ日記【仕事後のプライベートを充実させる方法】

評判口コミ

こんにちは、ユーリです
最近暑すぎませんか、完全に夏バテしてます
流石に我慢できず扇風機を購入しました。

皆さんも熱中症には気をつけましょう

オリンピックも始まりましたね!
サッカーを一番応援しているのですが、めでたい事に2連勝中!
次戦のフランス戦も是非勝って決勝トーナメントに上がってほしい!

そんな感じで、今回僕が紹介するテーマは、「仕事後のプライベートを充実させる」です。
仕事が終わったら本を読むぞ!資格の勉強をするぞ!動画編集をするぞ!など
意気込むことがよくあると思いますが実行できていますか?

疲れて寝てしまった、とかYouTubeや漫画を観ていたら時間が過ぎていた、など
様々な要因があると思います。

今回は僕が実践している仕事後にやるべきことを達成する方法をいくつかご紹介したいと思います。

仕事に目標を立て、仕事が終わったら全て忘れる

ただ言われた仕事をこなし、時間が過ぎるのを待っているだけでは、その後の意識の低下にも繋がります。
今日はこれを達成する!と目標を立てることで自分のモチベーションを高め、それ以外のことでもモチベーションが高く保たれるのです。

また、仕事が終わったら全てを忘れましょう。
ミスをして怒られても、理不尽なことを言われても全て忘れます。もちろんいいことはそのままモチベーションを高める
目的で原動力にするべきですが、マイナスなことを引きずり続けていいことは一つもありません。

自分の気持ちをリセットするために、仕事が終わったら全て忘れましょう。

 

絶対やると決めたものは夜ご飯を食べる前に終わらす

これは最近僕が実践して上手くいっている方法なのですが、仕事から帰ってくると疲れと空腹に襲われます。
そこで食べてしまい&少しの休憩により満腹感と疲労感で一気に眠気と集中力の低下に見舞われます。

やり方は簡単です、帰ってきて着替えたら、すぐに机に向かってやるべきことを始める。
これだけです。
軽い食事を取ってからでもいいですが、家についてからどれだけ最短で始められるかが重要だと私は考えています。

やるべきことが時間かかるのであれば、まず1時間やって、ご飯や休憩をしてからまた始めるのもいいかもしれません。

とにかくやるべきことは帰ってすぐやる。
これがモチベーションを下げずにかつ決めたことをやり遂げることに対して効果的です。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング