15分で学んだ会話のテクニック【インターンシップ感想】

イベント活動日記

こんにちは。はるきです。

この記事では僕がエグゼクティブマーケティングジャパンのインターンシップで実際に社長からうけたセミナーについて感じたことを書いていこうと思います。

 

相手に気持ちよく話をさせるためのテクニック

 

はじめに社長から言われたことがセミナーや大学の講義などで話す人に気持ちよく話をさせてもらうテクニックでした。

結論から言うとそのテクニックとは「うなずく」ことです。

実際1対複数人の場合、話し手がこちらに認知できるのは「うなずき」などによる態度くらいしかありません。

実際に社長もお近づきになりたい人のセミナーなどで話を聞くときはよく最前列で相手の目を見てうなずきながら聞いているそうです笑

 

社長のこれまでの働き方

次にあったお話しが社長のこれまでの経歴をざっくりとした説明でした。

いまでこそ、すごそうな社長ですが実際は大学卒業後、4回転職を繰り返し、4社目をやめてからは毎日マックのコーヒーだけで食いつないでいたらしいです笑

それから会社に縛られる生き方を捨てて起業して生きていくことを「逃げの手段」として進まざるを得なかったというわけです。

その後は占い師のサイトの広告収入である300円を皮切りにネットビジネスを始め今では自分の知識や体験を伝えるコンサルタントとして活躍されています。

札幌のオンラインサロン

エグゼクティブマーケティングジャパンは去年から札幌でオンラインサロンを開いています。

内容はネットで稼ぐ方法や社長の価値ある体験談などを見れるようなサービスや会社が持っているアジトを無料で使えたりします。

僕もこれから調べてみて面白そうだったら試しに入ってみようと思います!

以上、インターンシップのレポートでした!

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング