いつの間にか稼いでくれるすごいチーム 金川顕教 (著)をアジトの本棚に追加しました。

本紹介

  • HOME
  • ブログ
  • 本紹介
  • いつの間にか稼いでくれるすごいチーム 金川顕教 (著)をアジトの本棚に追加しました。

こんにちは、アジトのボスです。

この度アジトの本棚に

いつの間にか稼いでくれるすごいチーム 金川顕教 (著)

を追加しました。

 

「最強のチーム」を作れば1億だって簡単に稼げるようになる!

毎年、億単位の売上をあげ、日々収入をアップさせ、実績を残し続ける超実力派経営者・金川顕教。

彼がすごい結果を出し続けられるキモは、互いの強みを生かせるチームをつくり、その力を存分に発揮させることにあった!

外資系監査法人トーマツで激務をこなしながら起業準備をし、
事業を軌道に乗せることができたのも、
毎年圧倒的結果を残せるのも、
そのすべては卓越したチームビルディング力のおかげ。

信頼関係を構築し、結果を残せるチームをつくるには何が必要なのか?
そのコツとノウハウ、チームリーダーに必要な心構えを余すことなく伝授する。

【主な本書の内容】

・人間関係は3日で築ける!
・部下は「話を聞きたい」のではなく「話を聞いてもらいたい」
・「仕事の目標」と「プライベートの目標」をリンクさせる
・リーダーの仕事は「決める」「伝える」だけ
・チームバランスは「男性性」「女性性」で考える
・メンバーの「本気」を引き出す「夢設定」
・誘惑には負けていい。我慢はしな
・ネガティブ思考は無理にやめなくていい
・リーダーは忙しい2割の人に仕事をふれ
・仕事で「何がやりたいの?」と聞いてはいけない ほか

(Amazon販売ページより引用)

本書内容

第1部 稼ぐ人間になる方法

第2部 稼ぐチームの作り方

第3部 稼ぐチームリーダーの条件

 

著者紹介

金川顕教(かながわ・あきのり)

公認会計士、YouTube図書館、作家、経営コンサルタント、出版プロデューサー、投資家。

三重県生まれ、立命館大学卒業。大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグ ループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。

数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わり、300社を起業、300人の「稼ぐ経営者」を育て上げる。

現在、会社7社のオーナー業の傍ら、起業家育成プロデュース、 出版プロデュース、執筆活動を営み、「読書で解決しない悩みは一切ない」をミッションとして、1人でも多くの人に読書の大切さを伝えるために「YouTube図書館」の運営及び執筆活動を開始。

毎日2本、毎月60本、年間730本の書籍解説動画をアップし、これまで解説した書籍は800冊以上、チャンネル登録者は5万5000人、動画再生数は1500万回を突破。

執筆活動では、ビジネス書、 自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発し、累計部数50万部以上。執筆した本は、中国、韓国、台湾、タイ、ベトナム等、世界中で翻訳出版されている。

 

ワンポイント紹介

サロンオーナーの深作さんも、収入を増やしたいなら金川顕教さんの本は参考になると言っていました。

金川顕教さんさんは様々な方法で収入を上げ、今回のこの本は稼いで収入を上げる「チーム」をいかにして作るかという本です。

グループや事業のリーダとして人をまとめる立場の方や、収入を上げたい社会人の方には必見です。ぜひアジトでお読みください。

 

各種SNSでのレビュー

 

https://www.instagram.com/p/BxOswxSnFIs/?utm_source=ig_web_copy_link

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング