評判口コミ日記【北海道オンラインアジトって実際どうなの?】

北海道オンラインアジト, 評判口コミ

こんにちは、ユーリです。
今回も釧路からお届けしています。

先週札幌に帰省したんですが、なまら暑かったです。
というか釧路が寒すぎる。笑

規模や時間を縮小してですがビアガーデンも始まりましたね!
7月帰った際は絶対に行きたいと思います。

さて、今回は北海道オンラインアジトに参加している僕が
実際にどういうことをやってきたのか、アジトの雰囲気などをお伝えしていこうと思います。

北海道オンラインアジトが気になっている方は是非読んで欲しいです。

そもそもの始まり

 

北海道オンラインアジトが始まって、はや1年ちょっと経ちます。
そのころの僕はまだ大学生でした。

深作さんとはオンラインアジトが始まる前からの付き合いで、深作さんの仕事を手伝う秘書のような役割でした。
そんなある日、北海道でビジネスを成功させたい、大学生で将来起業を考えている、あるいは北海道でビジネスをしていてもっと拡大していきたい、などとにかく北海道が大好きで北海道を盛り上げたい人が集まるコミュニティを作りたい!
と深作さんが言いました。

僕自身、大学生活の中で改めて地元北海道の魅力を感じ、もっと北海道のブランドを高めたい、貢献したいという気持ちが強かったので、
この話を聞いてすぐに参加を希望しました。

そこからクラウドファンディングのキャンプファイヤーコミュニティーで人を集めるため、2ヶ月ほど時間をかけ募集の動画、プレスリリースの製作、SNSでの発信などもの凄い速さで北海道クリエイティブサロンを作りました。
めちゃくちゃ大変でしたが、自分たちのコミュニティサイトが完成した時は本当に嬉しかったです。

そこから少しずつ人が増え、初めて0から作り上げたものでお金を生み出すという実感を得ました。
あの感覚はずっと忘れられません。

これまでの実績

本当に沢山のことに挑戦しきました、もちろん成功も失敗もたくさん。
最初の大きなイベントがアジトを作ったことです。

オンラインアジトに参加してくれた人がいつでも集まれる場所が欲しいよねっていうことで
アジトと名付け、マンションの一部屋を借り一から作り上げました。
実はアジトの名付け親は僕なんですよ。笑

そこから北海道オンラインアジトの活動も活動してきました。
・円山にあるカフェに取材、ホームページや宣伝動画の制作
・YouTubeチャンネルを開設し為になるビジネスの話などを公開
・アジト宣伝のためのYouTube広告動画の制作
・北見にいるサロンメンバーと協力しオホーツクの情報サイトを制作(現在参加企業がどんどん増えています)などなど

現在ではラジオに出演したり、高級フレンチを営んでいる方との新しい形のイベント作り(まだ詳細は秘密です)、
本の出版やテレビ番組の制作などを進めています。

冗談抜きで、こんなこと経験できるところないと思います。笑

もう一度言いますが、北海道オンラインアジトができてまだ1年です。
僕が何度も言っている深作さんのスピード感のエグさがわかると思います。

北海道で新しいことを始めたい人は入った方がいいよ

今何か新しいことを始めたいけど何を始めればいいのか分からない人、将来独立を考えている人など
悩んだり迷ったりしている人がいるのなら、絶対入った方がいいと思います。

北海道オンラインアジトには、意識が高く色んな情報を交換できる仲間、作業に集中できる最高な環境、ワクワクが止まらないビジネスが全て手に入ります。
もちろん遊びにも全力なので、みんなでバーベキューをしたり、温泉合宿をしたり様々な遊びイベントも充実しています。

自分の人生を変えるなら今すぐ行動するしかないです。

一緒に北海道を盛り上げましょう、待ってます!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/245438

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

今週の人気記事ランキング